はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
今回は1歳&2歳と行く!
名古屋子連れ旅行まとめ編です!
 
 
 
 
まずは、1日目
お昼ご飯を東京駅で食べた後

 

東京駅の浅野屋で食べました!

座席数は少ないですが、

子供が食べられるパンもあるのでオススメです!

 

 

 

新幹線で名古屋へ!

 

 

 
 
 
お昼寝時間と被るよう
12時過ぎの新幹線を予約しましたが
久しぶりの新幹線に大興奮の子ども達滝汗
 
 
 
 
全く寝なかったので
持参したダイソーのおもちゃで遊び

 

おもちゃの持参は必須ですね!

百均だと気兼ねなく捨てて帰ってこられるので(笑)

ダイソーで購入したものを持参しました!

お米のねんどは思いの外

2人とも楽しんでいたので持って帰ってきましたが

柔らかいし、食べても安心なのでオススメですチュー

 

 
 
 
名古屋に着く30分前にやっと寝ました💦
 
 
 
 
その後、リニア鉄道館で楽しんだ後
しゃぶ葉→ホテルへ
 
 
 
普段と違う環境のせいか
21時には布団に入ったのに
まったく寝ずネガティブ
 
 
 
結局22時過ぎに寝ました💦💦
(大人もすぐ就寝)
 
 
 
2日目は東山動物園
1日楽しんだ後は
世界の山ちゃんへ!
 
 
 
実は初めて食べた手羽先酔っ払い

 

 

 
 
 
2日目は子供たちも疲れたのか
21時前に就寝。
ちなみに、私も21時前に就寝泣き笑い
 
 
 
3日目は名古屋港水族館!
 
 
 
帰りの新幹線内で
お昼ご飯を食べる予定でしたが
名古屋駅に向かう途中で息子爆睡ふとん1
(東京まで起きず驚き
 
 
 
 
 
 
 
結局、前回の旅行同様に
『サピアタワー』のスターバックスで
新幹線を見ながらお昼ご飯休憩よだれ
 

 

私はスターバックスラテだよーちゅー

 

 

 

その後、帰宅しましたにっこり

帰宅後すぐにYouTube見たい!

と言ったのはここだけの話(笑)

 
 
 
今回の名古屋旅行
夫のタイムマネージメントが素晴らしく
 
 
 
事前に東京駅で
お昼ご飯を食べるお店のリサーチをして
(いつもの小鉄活動のついでだけどねニコニコ
 
 
 
これまた事前に時刻表を確認し
各施設を出る時間を決め
 
 
 
タイムロスすることなく
名古屋を満喫出来ました飛び出すハート
動物園でイヤイヤが発動してタイムロスはしたけど、、、
 
 
 
ホテル選びは失敗したけど
それは次回の旅行に生かすとして昇天
 
 
 
 
大大大満足な
子連れ名古屋旅行でした飛び出すハート 
 
 
 
 
復職前に旅行に行けて良かったーニコニコ



この靴全く疲れないから、旅行向き!

旅行バッグはこれで行きましたー!
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡