はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳5ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳1ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

子連れ名古屋旅行記

1日目と2日目はこちら


 

 


【名古屋旅行3日目】




今回の旅のメイン
名古屋港水族館へ!!



はじめてずかんで知ってから


シャチのページを開くたびに
シャチ見たい!
シャチ見たい!
と言っていて、、、



いつか本物のシャチを見せてあげたい!



いつ行く⁉️



復職前の今でしょ!
(古い?大丈夫かな?笑)



ということで、決まった
名古屋旅行爆笑




実は、私は名古屋港水族館2回目で
(1度目は大学時代なので1○年以上前チーン

 
 
名古屋港水族館が
ベストオブ水族館!
ってくらい大好きな水族館ラブ




だから、行く前から
テンション爆上がりチュー



何がいいって、、、




正面入り口から入ってすぐ
イルカが泳いでいて!!!



 
そこから大興奮酔っ払い酔っ払い酔っ払い




もうね、水槽が大きいの!!!




イルカの隣には
シャチの水槽があって




シャチは
思っていた以上の大きさ!


伝わるかな?





本当に
迫力満点!!







これだけで
来てよかったーラブラブ
って思うんだけど




ペンギンもたくさんいるし


確か4種類いるみたい!




ウミガメもいたし






名古屋港水族館は

シャチやイルカを始め

大型の生き物が多いような?

日本でシャチが見られる水族館は

2ヶ所しかいないんですよ、、、

そのうち1つが名古屋港水族館で

もう1つは鴨川シーワールドです!





2歳児は座って見られる観覧席を

階段だと勘違いして

ひたすら昇り降りしている時もあったけど笑



同じようにイルカには目もくれず

ひたすら階段上り下りしてる子がいて安心した笑





いろんな生き物が見られて


これはベルーガかな!




楽しかったようですニコニコ

ちなみに、ひまちゃんは

前日までの疲れが溜まっていたのか

水族館ではほぼねんねよだれ

見れたのはイルカとシャチだけかな。




この日は自宅に戻る日で

滞在時間が短く

残念ながらショーは1つも見れずぐすん





これまた絶対リベンジを決めて

名古屋駅に向かいました笑い泣き



 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡