はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の36歳のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳

ひまちゃん(女) 生後7ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

  

 


子連れ旅行初日もたくさんの方に見ていただきありがとうございますー!

 

 

 

 

今日はその続きです爆笑

 

 

 

 

タコタコタコタコタコタコタコ

 

 

 

翌朝はブュッフェからスタートラブ

 

バナナ食べかけ失礼します

奪い取られましたよ笑い泣き

 

 

 

リゾナーレ熱海は

パンが美味しいと評判なので

パン多めに取ってみましたが

 

 

 

 

息子が食べたのはバナナとラーメン笑い泣き

 

 

 

 

 

パンは一口も食べませんでした真顔

食べムラ…治りそうにないネガティブ

 

 

 

その後はキッズスペースで遊んだり

お散歩したり

 

 

家族みんなで昼寝したりと

ホテル内で1日ゆっくりニコニコ

 

 

 

 

本当はプールに入る予定で

約20年ぶり(笑)に水着を新調したのですが

 

 

 

 

プールを見た瞬間…

いや!いや!

と言い始めたしんちゃん…驚き

 

 

 

 

すでに何組かプールに入っている家族がいたこともあり敢えなく断念煽り

まったり旅行が一気にハードモードになることが容易に想像できたのでね無気力

それだけは全力で避けたくてね…

 

 

 

 

夕食ブュッフェは

前日と同じメニューにも関わらず

夫婦共に食べすぎまして…

ひまちゃん機嫌悪くて抱っこしながら

なんとか食べました…笑い泣き

そのため写真は1枚もありませんチーン


 


 

朝食ブュッフェも

鯛ご飯や

 

 

 

 

 

出来立てオムレツなど

 

 

 

またもや食べ過ぎたため

夫婦共に2キロ増えるという失態滝汗

 

 

 

 

まぁ、5月〜7月の風邪で

痩せていたので±ゼロですが

それでも、食べ過ぎ…ましたね滝汗

 

 

 

 

ただね、ここまでゆっくり♡まったり♡

子連れでも楽しめたなー🎵

なんて思っていたのも束の間で

最終日…なんと台風直撃滝汗

 

 

 


本来は熱海駅でお土産を見て

ゆっくりランチする予定でしたが





ホテルにギリギリまで

滞在するプランに変更し

バスの時間等も変更したりと

予定を急遽変更したことで

 

 

 

 

雨に降られることなく

新幹線に乗れましたーウインク

 

 

最後に駅で食べたいかミンチ天が美味しすぎた


 

 

 

 

初日も同じこと書いたけど

子連れ旅行は時間に余裕を持って計画を立てる!

が大前提ですねーウインク

 

 

 

 

大人の心の余裕にも繋がるしよだれ

←これ、大事!

 

 

 

 

新幹線降りてから雨が弱まるまで

東京駅の電車スポットで雨宿りもできたし目がハート

 

 

旅行中ずっと牛乳飲んでたのに

スタバでは牛乳一口も飲まずゲロー

カップが嫌いなようです…

彼の気持ちがまだまだ分からんよチーン

 

 




結果的に大満足な旅行となりましたー♡

 

 

 


 

それでは最後に

リゾナーレ熱海に大人2人+子供2人で2泊3日(平日)した際にかかった費用を大公開〜!

 


 

1日目と3日目食べ歩き&お昼代(スタバ込み)

3,740円

 

宿泊費(2泊分朝食込み)

176,000円

 

夕飯ブュッフェ代

24,000円

1人6,000円✖️2日分

 

洗濯代(乾燥込み)

700円

 

宿泊中追加で購入したオムツ代(5枚驚き

350円

 

宿泊中の飲み物代

720円

 

しんちゃんのお昼ご飯とおやつ時の牛乳

大人の炭酸水をホテルで買いました〜!

本当はお酒飲みたかったけど

夫婦共にお酒弱い&翌日に響くので

炭酸水で乾杯しましたーよだれ

 

 

3人分の交通費(東京〜熱海指定席)

19,200円

 

今回は子供1人分の指定席を取りました!

安く済ませるなら

自由席で子供1人座らせるか

2人とも抱っこするか…ですかねウインク

 

 

我が家はミルクあげたり

景色見たり、荷物置いたり…

と色々出来たので座席取って良かったです!

 

 

 

 

ということで

年子ちゃんとリゾナーレ熱海宿泊にかかった費用は

約25万円でしたー!

 

 

 

近場のアジア旅行より使っちゃったねポーン

 

 

 

でも、今回は同じホテルに

連泊してよかったー!





1泊目は眠りが浅くて

正直、翌日ゲッソリしてたんだけどゲロー

昼寝したら回復して

その後たくさん遊べたもんね!

 

 

 

 

次も連泊で旅行に行きたいな~♡

 

 

 

候補はここかな!

 

ベビーウェルカムの

オススメ宿があったら教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行で

子どもが乗れるこのスーツケースを使っている人を2人も見たの!

 

 

我が家も欲しい~~

って話してたんだけど

良く考えたら、

我が家の場合はこれにどっちが乗るか喧嘩しそうチーン

 

 

今回もひまちゃんをベビーカーに乗せたら

しんちゃん怒ってたし滝汗

 

 

 

 

年の近いきょうだいでは

このけんかアルアルですよね笑い泣き

めんどくさいな~

でも、欲しいな~(笑)