久々にちょっと具合が良かったので

今日は色々と動きましたぁー。


まず箱を買ってきて、本格的な荷造りを開始。

1箱だけ日本に送ります。

送りたい物を、必死で選んで詰め込んでる(笑)


あと銀行口座を1つ閉じて、

お金を全部、バイト用の口座に移しました。

日本でも使えるBank of Americaに。


ついにチケットも取った。来月13日。


まだまだ荷造り続行中~。

5月に入ったら、家具を一斉に売りたいので、

それまでに少しずつ整理して・・・。

物を減らして、前日に捨てれるようにしとこ。


あとはビンにいっぱい溜まってる小銭の処理(笑)

こっち小銭使わないからすげー溜まってんの!

いくらになるかな~♪


あ、一応将来の保険として在学証明もらっとかなきゃ。

高いんだよねー。






日本の風情が溢れてますなぁ。

こういう時代に生まれ育ちたかった。


http://www.youtube.com/watch?v=V1Jo3OaaO6M

ルームメイトのゴウも退学するのね。

昔から変なとこ似てる・・・

って言っても、ゴウは就職退学ー。

SEとして腕が認められての退学です。

ディプロマが関係なくなって、潔くやめるんだって。


来月中には、2人一緒にアパートを引き払う。

で、最近よく夜中に2人で話をしてる。

ビール片手に、煙草とか吸いながら。


ゴウとは17の時から一緒で

いい同期、いい友達だと思ってたけど

知れば知るほど、どんな人か分からなくなる。

ほんと、玉葱みたいな人。

「あれ?」って思わされる事が本当ーに多い。


けど最近見えてきたのが芯かもねぇ・・・。

あーあ、残念(爆)。


お互い前より大人になったし、

前より突っ込んで話すようになったせいかな?


最近分かったのは、

ゴウは自分を取り巻く全ての事を割り切っていて

そりゃもー本当見事に黒と白を分けてる。

いつでもきっぱり、ばっさり。


「気持ち」を語る事がない。

他人の気持ちにも同調すらしない。

何でかっていうと、自分にとって生産性がないから。


やー、怖い。

だいぶ羨ましいけど、でも怖い。






あああ、詳しく書いてみたいけど、

例によって例のごとく頭に霧が~~~

今の病気になって3年ちょい・・・


最初の2年間は逃げてばっかりだった。

薬も飲まず、いつもギリギリに壊れかけて

それでも「自分は病気なんかじゃない」って

「このまま何も変えなくても、支障もない」って

ずっと言い聞かせてた。


多分、あのままでいたら

あの後すぐぶっ壊れて、今頃は・・・って、

大げさでなくそんな気がする。


自分の病気とか、病気になった原因に

初めてちゃんと向き合おうって決心できたのは

あの時付き合った彼氏が優しくしてくれたから。

それなのに、その優しさをいつも

疑ってかかるしか出来ない自分が嫌だったから。

彼に、素直に伝えたい事がいっぱいあったから。


病気と向き合うのは、思った以上に辛かったし

それはこれからも、治るまでそうだと思うけど

思ってた以上に治るのに時間が掛かってるけど

希望も見えないけど

自分が不甲斐なくて嫌になるけど

もう少し楽しく生きていたい。



空っぽになった時に思い出すのは

大抵があの日の真っ青な空。