ルームメイトのゴウも退学するのね。

昔から変なとこ似てる・・・

って言っても、ゴウは就職退学ー。

SEとして腕が認められての退学です。

ディプロマが関係なくなって、潔くやめるんだって。


来月中には、2人一緒にアパートを引き払う。

で、最近よく夜中に2人で話をしてる。

ビール片手に、煙草とか吸いながら。


ゴウとは17の時から一緒で

いい同期、いい友達だと思ってたけど

知れば知るほど、どんな人か分からなくなる。

ほんと、玉葱みたいな人。

「あれ?」って思わされる事が本当ーに多い。


けど最近見えてきたのが芯かもねぇ・・・。

あーあ、残念(爆)。


お互い前より大人になったし、

前より突っ込んで話すようになったせいかな?


最近分かったのは、

ゴウは自分を取り巻く全ての事を割り切っていて

そりゃもー本当見事に黒と白を分けてる。

いつでもきっぱり、ばっさり。


「気持ち」を語る事がない。

他人の気持ちにも同調すらしない。

何でかっていうと、自分にとって生産性がないから。


やー、怖い。

だいぶ羨ましいけど、でも怖い。






あああ、詳しく書いてみたいけど、

例によって例のごとく頭に霧が~~~