豚インフルエンザ怖いぃぃぃー(TωT)


ここはメキシコから比較的近いのよ・・・

予定通り日本に帰りたいのにぃー。

空気も乾燥してるし、引きこもってますw


なんか面白いゲームないかなー。

あ、柚菓たん。

煙草吸える友達には、

キャメルNO9を配ろうかと思ってるんだが。

メンソ嫌いだったよね???

いちおー確認。

煙草が迷惑な状況なら教えてー。


ヴィクシーは日本に送ってもらうから、

帰ったら一緒にサイト見よーラブラブ

先週買いに行ったら、いいのなかったよ。

柚菓たんに頼まれてたやつもミストのしか。

時期が悪いのかなー。

遅くなっててごめんね・・・




去年の、モニター越しのチュッカへヨ。から1年。

最近は、あの時のオッパの気持ちが

少しだけ想像できるようになった。


だからどーしたって事もないけど(爆)


元気にしてるかなー。

こまうぉー。






何の日でもないけど、WWIIの話。




最後に靖国神社に行った時、資料館は休みで

外にあるガラスケースの遺品を見ていた。


そしたら腰の曲がったおばあちゃんが隣にきて

戦争の時の色んな事を話してくれた。

私は何も言えなかったけど、

おばあちゃんは


「あなたみたいな若い人が来てくれてよかった。

 来てくれて、戦争を覚えていてくれて、

 ありがとう。」


って言ってくれた。


「命がけで、守ってくださった日本ですから・・・」


としか言えなかったけど

そのおばあちゃんの言葉に、

何かすごく胸がぎゅーってなった。


じいちゃん達が命がけで守ってくれた日本は

今は社会全体が病んでるような気がする。

自分自身が戦争の事とか考えなくなったこの1年で

それを漠然と実感するようになった。

今はこんなんだけど、将来は

日本の未来のために、私も微力を投じたいかな。


なんて

久しぶりに戦争の資料とかを読み漁りながら

大きすぎる事を考えたりしてる。








昔から戦争のアニメとか本とかに反応してたけど

大人になってからは、

話を読んだりすると、胸?が苦しくなって

息が止まるような感じ?になる事が増えた。


でも知りたい。

とりあえず、帰国後は靖国神社に行こうと思う。

のののののの喉がー!!!

痛いっす・・・(TωT)


こんなに痛いの、いつぶりだろ。

コップに一杯うがい水作って、ガラガラしてる。

あー生姜コーラ飲みたい・・・

でも生姜もコーラも、買いに行かなきゃないしw


なんか心なしか体も熱いよーな。

私の風邪は喉から。




暇だったのでピグ作ってみたよ(荷造りしろよ)。

似てるかな~

何かしゅう君には大ウケだったけど(爆)