ここ数日は、起き上がれない程眩暈が酷かったんで

ベッドで朦朧としてる間に、色んな夢を見ました。


地元の夢、友達の夢、お散歩してる夢、

色々見たけど、一番解せなかった夢はねー(笑)、

漢字テストの夢。


どっかの中学で、生徒会の顧問をしてたんだけどぉ、

そこの学校、漢字テストは生徒会が作ってたのね。

で、並んでる問題が右寄り(?)な単語ばかり!


「長門」とか、「連合艦隊」とか・・・

挙句の果ては「通州事件」とか・・・


文全体で読むと、

「日本だけが悪かったんじゃない」

「戦争は悲惨だけれど、平和ボケも良くない」

ってな内容になってて(文章自体は覚えてないのが残念!)

その漢字テストにGOサインを出して、

後から校長先生に怒られて、クビになった夢でした(笑)


しかし夢の中の私は、一体何をしたかったんだろーか。





そう言えば、日本の近代史や政治を

「どーでもいいや」って思うようになって、1年以上か・・・。

あんなに色々力説する程だったのに。


日本に帰ったら、また靖国神社に行って来よう。


昨日は眩暈と耳鳴りが酷くてフラフラだった~。

でも昨日ねー、トイレットペーパーがなくなっちゃって

仕方ないからフラフラのまま、車で買いに行ったの。

なかなかスリリングでした・・・にひひ

手前の信号と、先の信号がぶれて見えて(笑)

夜中で交通量少なかったから大丈夫だった~あはは。



昨日は起き上がってパソコンするのも無理なくらい

指の先までフラフラだったけど、今は起き上がれるよん音譜



あ、それと私いよいよ退学しちゃうかも???

どうしても卒業したくって頑張ってたんだけど、

ちょっともう限界かな~と。

体力的、精神的、金銭的に(笑)

気分は肉離れした駅伝選手!

監督~監督~、車に乗せてあげて!!

選手は自分じゃ止まれないのよ~!!

・・・なんて、頭の中は花畑状態ですシラー 笑。









内輪ネタ返信~~~ラブラブラブラブ



ニムゲ怖いけど、アニマルプラネットは割と好きにひひ

ゴリラのおっちゃん、いい味出してて面白いし(笑)

小さい時は、ブリキの迷宮が怖すぎて見れなかったな~;;

迷うシーンが怖かった。



一番キライ・・・てか「???」だったのは南海大冒険。

捉えどころのないやつは見てて微妙~。

ドラビアンナイトも「???」だったな~。

何が基準か自分でも分からんけど、

何でかこの2つには、こう何つーか、揺さぶられないのよ(笑)

何でなんだろ。

いつか研究に付き合っておくれべーっだ!



ワンニャン時空伝は、「ドラらしくないだろ~!」って思ったけど

でも意外に好きなんだな~これが。

のび太美少年過ぎ!


ジョージパンチー!

やられた(笑)

今日テスト1こ行けなかったし、論文も出せなかった(苦笑)


それでなくても何とかギリギリ持ち堪えてきたのに

やっぱりもう、駄目かもしれないなぁ。

どうしても、卒業したかったけれど。


そうなったらそうなったで、もうしょうがない。

頑張れるだけ頑張ったんだから。

頑張っても、思い通りにならない事もある。

ただそれだけの話。


小さい頃から、頑張れば大抵の事は出来ちゃってたから

頑張っても駄目な事があるって事を、認めれずにいた。

そうさせたのは周りの大人たちだけど

でも彼らもきっと、その事実を知らなかっただけで

私みたいに体がボロボロにならない分、

私の何倍も辛い思いをしてるのかもしれない。


小5の頃にはもう、微熱が続いたりしていて

中学、高校、大学って上がるたびにもっと酷くなって

それでも頑張り続けてこれたのは、

周りに認めて欲しくて、見捨てられたくなかったから。


でもね、この1年半くらいは、

初めて自分の意思で、自分だけのために頑張った気がする。


だから、もういいや。

少し休みたい。

駄目でもいい。

・・・本当はもっと早く、誰かに教えてもらうべきなんだよ。

こんなに体がボロボロになる前に、気付くべきなんだ。