とりあえずネットでお仕事を探してました。

この場合部屋を先に探すべきなのか

それとも仕事を先に探すべきなのか。


ま、仕事って言っても派遣かバイトだけどね~(笑)

ディプロマとゆーのはこんなに重みがある物だったのか。

学歴詐称してやるー!!


23歳、職歴・資格なし。そして高卒。


・・・ぎゃああああああああー!!!!


こんな事なら19歳ん時に腹をくくって退学しとくんだった。

あああ、私の未来はどうなっちゃうのー。


ま、未来は自分で切り開くしかないのだ。

そーなのだ。


しばらくは、家庭教師と別のバイトでダブルワークですかに~。

それか正社員登用してくれる塾でも探すかぁ。

もしくは永久就職・・・無理そげ。


とにかく実家脱出は絶対成し遂げるぞぉー!

地元は好きだが、実家にいたら持病が治らん。

これからは自分の責任で、持病とも向き合って行かねば。


えー、この度、ついに退学を決めました。


今までは

「もう少し頑張ろう」「限界になったら諦めよう」

で、自分を騙し騙し、なんとかやってきたけれど

やっぱりもう、どう考えても

このまま年内に卒業するには体がボロボロで、

無理そうです。


厳しかった両親も、やっと了承してくれて一安心。

「よく頑張った」

って、2人とも言ってくれたのが気持ち悪かったけど(爆)

「胸張って帰って来い」は言い過ぎよ・・・涙腺壊しめ。


とは言え、やっぱりどうしても実家に長くいたくないので

今からの2ヶ月間は計画的、現実的に動く予定です。


病院探し、資金作り、そして住む場所確保・・・


ず、頭痛が痛くなってきた(爆)

アメリカにいれる間に出来るだけの事をしておいて、

退学届けを出してアパートを引き払います。

まずは口座を閉じるとこからだな~。

今日本にいる、元ルームメイトのなったんが、

誕生日プレゼントを送ってくれましたぁー。

私の好きな物ばっかり、覚えてて送ってくれた。


あんなにお互い嫌ってた時期もあったのに

ルームメイトになるって、不思議だなぁー。

帰国したら、また連絡取ろうと思うようになった。





最近、幼い頃恋愛ごっこをしていた人の夢をよく見まふ。

ここ1年くらい、多いねぇ。

小6だったり、中3くらいの格好でウケるw


高校も一緒で、卒業する頃にはすっかりお友達で

受験英語教えたり、渡米前に東京で何回か遊んだりして

渡米する前にもメールくれたりしたけど

あの頃私は、何でかすげー過去を切り離したくって

携帯をぶッ壊して、誰とも連絡取れないようにして

アメリカに来たんだった。


その人だけじゃない、私が切り離した人いっぱいいる。

過去は全部焼却して、新しくなりたかった。

中学も、高校も、大学で会った人達も

縁があって仲良くなれた人もいたのに。


今は、そんな生き方をして来たのをすげー後悔してる。


一生行かないって決めてた、中学高校の同窓会も

いつかまたある時は、行ってみようと思います。

大学で会って、もう二度と会えない人たちもいるけど

そうじゃない人たちは、これからも大事にして行きたい。


過去はきっと切り離すもんではないような気がしてきたし。

とは言え、やっぱ消し去りたい事もたくさんあるけどね(笑)