今日本にいる、元ルームメイトのなったんが、

誕生日プレゼントを送ってくれましたぁー。

私の好きな物ばっかり、覚えてて送ってくれた。


あんなにお互い嫌ってた時期もあったのに

ルームメイトになるって、不思議だなぁー。

帰国したら、また連絡取ろうと思うようになった。





最近、幼い頃恋愛ごっこをしていた人の夢をよく見まふ。

ここ1年くらい、多いねぇ。

小6だったり、中3くらいの格好でウケるw


高校も一緒で、卒業する頃にはすっかりお友達で

受験英語教えたり、渡米前に東京で何回か遊んだりして

渡米する前にもメールくれたりしたけど

あの頃私は、何でかすげー過去を切り離したくって

携帯をぶッ壊して、誰とも連絡取れないようにして

アメリカに来たんだった。


その人だけじゃない、私が切り離した人いっぱいいる。

過去は全部焼却して、新しくなりたかった。

中学も、高校も、大学で会った人達も

縁があって仲良くなれた人もいたのに。


今は、そんな生き方をして来たのをすげー後悔してる。


一生行かないって決めてた、中学高校の同窓会も

いつかまたある時は、行ってみようと思います。

大学で会って、もう二度と会えない人たちもいるけど

そうじゃない人たちは、これからも大事にして行きたい。


過去はきっと切り離すもんではないような気がしてきたし。

とは言え、やっぱ消し去りたい事もたくさんあるけどね(笑)