ここ数日は、起き上がれない程眩暈が酷かったんで

ベッドで朦朧としてる間に、色んな夢を見ました。


地元の夢、友達の夢、お散歩してる夢、

色々見たけど、一番解せなかった夢はねー(笑)、

漢字テストの夢。


どっかの中学で、生徒会の顧問をしてたんだけどぉ、

そこの学校、漢字テストは生徒会が作ってたのね。

で、並んでる問題が右寄り(?)な単語ばかり!


「長門」とか、「連合艦隊」とか・・・

挙句の果ては「通州事件」とか・・・


文全体で読むと、

「日本だけが悪かったんじゃない」

「戦争は悲惨だけれど、平和ボケも良くない」

ってな内容になってて(文章自体は覚えてないのが残念!)

その漢字テストにGOサインを出して、

後から校長先生に怒られて、クビになった夢でした(笑)


しかし夢の中の私は、一体何をしたかったんだろーか。





そう言えば、日本の近代史や政治を

「どーでもいいや」って思うようになって、1年以上か・・・。

あんなに色々力説する程だったのに。


日本に帰ったら、また靖国神社に行って来よう。