ご訪問いただき
ありがとうございます!
ちゃかみです!


あつまれどうぶつの森の
世界のどこかの島に暮らす
風変わりで正反対な
ラブラブ夫婦👩🦄の創作話が
メインのブログです💖


↓最近のお話





お久しぶりです!


しばらく あつ森はお休みして
【ドラゴンクエスト10オフライン】
を遊んでいました😆


昔、オンライン版が出たときは
まったくスルーしていたので
前情報無しの新鮮な気持ちで
楽しみ始めました💞


人間と もう1種族の見た目を
選べたので、私は歌を愛する
水の民ウェディ族を選択☺️💙


すると、最初の仲間の見た目が
ちょっとジュリーに似ていたので!
あつ森で再現を撮ってみました🤭



序盤のヘッポコ装備でのバトル!



他のキャラクターも
撮れそうな感じがしたので
チャレンジ🎶😁📸



故郷の村にて



仲間も増えて、いざラスボスへ!
フウラが懐いてくれてめっちゃ可愛くてお気に入り💖


ver.1のラスボスと手下たち


みんな既存の衣装だけで
良い感じにできて
気に入っています😆💞




ドラクエ10オフラインでは
自分の見た目や性別と
服の色を好きに変更できるのと、

自分のキャラにも“さくせん”を
設定できて自動で最適な技で
戦ってくれるのが大変良きでした🥰



そして主人公のみ職業があり、
私は回復も攻撃もできる方が
安心するのでver.1では僧侶、
ver.2では賢者を務めました🍀

ドラクエでどの職業を選ぶかは
性格が出そうですね😁



ver.2で勇者姫アンルシアが仲間に



ver.2で大魔王を倒して
オフライン版はクリアしたものの、
物語には まだまだ先があり(ver.7まで!)
気になる続きはオンライン版で
遊んでくださいとのこと…!😂


オンライン版は “知らない人と
がっつり時間をかけて協力して
コミュニケーションを取るのが
好きな人” しかできないゲーム
なのかなと思っていたのですが、

調べてみるとソロプレイでも
ちゃんと楽しめるらしいのです!😳✨
(一人で遊びたい派で先陣を切ってプレイをして
 情報を発信してくれた皆さまに大感謝〜🙏😭💕)


ということで!
もうしばらくドラクエ10の世界を
楽しんでいくぞ〜💞

…と思っていたのですが😂💦


オンライン版をやってみたら
バトルが待った無しの
ハイスピードすぎて
ついていけなかった😱のと、

直接話すことは無くても
常に周りに知らない人が
たくさんいるのが落ち着かなくて💦
早々に離脱しちゃいました😅💧

(あと、ソフトの代金以外に
 プレイする為に課金が必要でした注意😲)


何事もやってみないと
わからないですね😌✨


ドラクエ10はオフライン版も

オンライン版も無料体験版が
ありますので、気になる方は
遊んでみてください🤗

やっぱり私には
ドラクエの世界は
一人で のめり込むのが
性に合っていました🌟


ドラクエ10オフライン
とっても楽しかったです🥰




またいつかドラクエの新作を
遊べる日が楽しみです☺️💗


出るとしたらきっと任天堂の
新しいゲーム機でしょうね🤔

我が家では どうぶつの森か
ドラクエ12が出たときに
買おうと思います😁✨


お読みくださり、どうも

ありがとうございました💖


また来ていただけたら

嬉しいですっ🤗💗




〜おまけ〜

「美少女怪盗ポイックリン!華麗に参上でございますわっ!」

(このコ、私と同年代だ…!)

美少女仮面ポワトリンのオマージュだと思うんです!
お話の内容は覚えてないけど懐かしすぎました😂💘



次のお話↓





**************




💙1回目のプロポーズ💙

💙2回目のプロポーズ💙

💙入籍💙

💙結婚指輪購入💙

💙なれそめ💙

💙自宅紹介💙

💙結婚式💙

💙写真のワザ💙

写真のワザ記事のシェアはご自由にどうぞ💖

どうぶつの森の他の記事は

どうぶつの森の
日々の小ネタは

どうぶつの森の過去の
セッションの動画は

フォローしてね!
ブログの更新に気づきやすくなります。
私にお知らせはされないので
お気軽にフォローして下さいませ♡
ただし営業目的、フォロバ目的の方は
ご遠慮下さいm(_ _)m


**************