イタリア&フランスを満喫!~番外編(1)カーニバルな人々 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

旅行記ちょっとお休みして、
フィレンツェに移動する前に、
ベネチアで目撃した
カーニバルを盛り上げてくれた仮面の方々を紹介します!



ーーーーーーーー


サンタルチア駅前で見かけた
花の女王的な。王様もいるか。


おキレイなのですが、
コレを見た時に

『昇天ペガサスMIX盛り』↓

を思い出しました。
そういう世代。
それにしても
ギャルの先取り文化ハンパないです。



ーーーーーーーー







ーーーーーーーー


ハロウィンぽい色づかいですが、



ワンちゃんはとてもイヤそうでした。

ーーーーーーーー


素敵なお二人です。

引いてみると…


町並みにもピッタリ!!

ーーーーーーーー

ここからは

いきなりランキング!
ベネチアカーニバル仮装王は誰だ!?


をお送りします。

第3位!



細部までこだわった衣装、
ふたりのシンクロぶり、
色彩センスも評価高いです。

なにより、

ずっと見てると
なんとなく楠田枝里子さんに見えてきます。




第2位!



ブラーノ島に現れた3人組。

中央の女性の仮面がちょっと薄汚れ
真っ白ではなくて陰影がついてるのが新鮮です。

左の2人だけをみると

ちょっと叶姉妹っぽく見えなくもないです。

恭子さん(黒)『美香さん、写真を撮るのはメンズとのみにしてね』
美香さん(水色ぽっちゃり)『わかりましたお姉さま』
ですね。



恭子さん、仮面から覗く瞳も美しいです。
たぶん美女。

美香さんの方は…。。




第1位!



この人達、金色でネタ的におもしろいわけではないのですが、
竹馬(?)に乗ってダンス踊る技術賞!



一礼して終わりかとおもいきや



そのまま人ゴミを突っ切ってサンマルコ広場の方へ
歩いて行くという荒業。

まさにエンターテイナー!!

たくさんの拍手が送られていました。

でも転んだらどうするんだろう…?



というわけで、ベネチアのカーニバル仮装でした☆



北イタリア&パリをめぐる6泊8日の旅行記はコチラ↓

=============
スケジュールと各日の目標!
1日目:東京~ミラノへ移動 
2日目:(1)ミラノで「最後の晩餐」を(2)ミラノ街歩きとトレニタリア☆ (3)雨のベネチア
3日目:(1)サン・ジョルジョ・マッジョーレ島(2)ムラーノ島へ(3)ブラーノ島へ(4)ベネチアのうまいもの
4日目:(1)ぐるっと一周、ベネチア散歩(2)イタロ、オシャレ高速鉄道(3)黄昏のドゥオモ
5日目:(1)塔の町サン・ジミニャーノ ←いまここ
6日目:フィレンツェ満喫、おみやげをGET!
7日目:ルーブル美術館を短時間攻略、パリのおみやげを。
8日目:移動日

イタリア番外編(1)カーニバルな人々
=============


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。