イタリア&フランスを満喫!~3日目(1)サン・ジョルジョ・マッジョーレ島 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

北イタリア&パリをめぐる6泊8日の旅行記です。

=============
スケジュールと各日の目標!
1日目:東京~ミラノへ移動 
2日目:(1)ミラノで「最後の晩餐」を(2)ミラノ街歩きとトレニタリア☆ (3)雨のベネチア
3日目:ベネチア、ムラーノ島ブラーノ島を攻略! ←いまここ
4日目:ベネチアからフィレンツェへ、夕焼けのドゥオモにのぼれ!
5日目:トスカーナを巡る1日、ワインを堪能!
6日目:フィレンツェ満喫、おみやげをGET!
7日目:ルーブル美術館を短時間攻略、パリのおみやげを。
8日目:移動日
=============

雨のベネチアに到着してから夜があけて3日目。
ベネチアを満喫する1日です!

ベネチアおすすめスポット、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島☆

前日の雨がウソのような快晴!

ホテルの朝食会場から朝焼けのグランドカナルがキレイです。




ベネチアは今日は晴れだった!←しつこくこのネタ引っ張る。
やっぱり晴れがいいですね!

ホテルを出発し、
活気のある魚市場、


リアルト橋(残念ながら工事中)

を通って、

リアルト橋のふもとから初ヴァポレット(水上バス)に乗って
出発です。

このベネチア各所をつないでいるヴァポレット、
1回券がなんと7ユーロ
このときのレートでいうと900円くらい!という意外な高値。

この日はヴァポレットを使わなければ行けない
ムラーノ島、ブラーノ島にも行く予定だったので、
24時間有効な1日券を20ユーロで購入。

1日券2枚でミラノ~ベネチアまでの交通費が出てしまうという…
やっぱり観光地価格なんでしょうかね?

ヴァポレットに乗って目指すのは、
サン・ジョルジョ・マッジョーレ島!

かの有名なサンマルコ広場の向かいにある島で、
ベネチア本島が一望できるというスポット。

初めてのヴァポレットにちょっと緊張しながら乗り込んで、
グランドカナルの水上からベネチアの町並みを楽しみます。





右から2番目の赤い建物が泊まっているホテル!


ヴァポレットは順調に進み、到着したのは…



サンタルチア駅をこえたところにあるバスの停留所。

逆方向のヴァポレットに乗り込んでいたのでした。
しかも快速運転で駅まで1回も停まらず。。
昨日から乗り物運がありません。
下調べをしてないせいではありません。


歩いてサンタルチア駅まで戻って、
そこから改めて目的地行きのヴァポレットに乗ります。



途中で無印良品がありました!
コンセント変換プラグとか、ネックピローとか、
お世話になってます!


気を取り直してサンタルチア駅前の乗り場から
2番のヴァポレットに乗り換えて
改めてサン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ向かいます。
今度は島の外側を西→に向かって進んでいきます。


サン・ジョルジョ・マッジョーレ島での見どころは
この島にあるサン・ジョルジョ教会の塔のみ。
塔にのぼるのはエレベータ(6ユーロ)。

それでは、
快晴のベネチアの眺望をパノラマでどうぞ!↓



遠くにアルプスをのぞみ、
手前にはサンマルコ広場、
観光客が歩く姿までみえました!
青い屋根のサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会も美しい!

他にほとんど回っていないけど、
ベネチア美しい景色アワード特別賞!です。

欄外のコラムでちょこっとだけ
このスポットを紹介してくれた
地球の歩き方に感謝!!



ベネチアのカーニバル☆

2月上旬のこの時期、
ベネチアではカーニバルが開かれています。

数々のイベントがあるのですが、
特にイベントがなくても、
中世の装いをした人たちが街中を歩き回っています。



特にサンマルコ広場など、
有名な観光スポットには多くのパフォーマーが集まっていて、
そのきらびやかな姿は町の雰囲気と相まって
タイムスリップしたような感覚になります。

カメラをむけると快くポーズをとってくれます☆


午後はいよいよムラーノ島・ブラーノ島へと向かいます!
つづく

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。