イタリア&フランスを満喫!~3日目(3)ブラーノ島へ! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

北イタリア&パリをめぐる6泊8日の旅行記です。

=============
スケジュールと各日の目標!
1日目:東京~ミラノへ移動 
2日目:(1)ミラノで「最後の晩餐」を(2)ミラノ街歩きとトレニタリア☆ (3)雨のベネチア
3日目:(1)サン・ジョルジョ・マッジョーレ島(2)ムラーノ島へ(3)ブラーノ島へ ←いまここ
4日目:ベネチアからフィレンツェへ、夕焼けのドゥオモにのぼれ!
5日目:トスカーナを巡る1日、ワインを堪能!
6日目:フィレンツェ満喫、おみやげをGET!
7日目:ルーブル美術館を短時間攻略、パリのおみやげを。
8日目:移動日
=============

ガラス工芸の島、ムラーノ島からカラフルな町並みのブラーノ島へ向かいます。


カラフル!ブラーノ島

ムラーノ島から12番のヴァポレットで直接ブラーノ島へ。

ブラーノ島はかなり離れていて、
ムラーノ島からでも30分くらいかかります。

ベネチア本島からだと1時間くらいかかるようです。

結構あたたかく10℃くらいはある日だったのですが、
船の上は冷たい風が吹き抜けて寒く、
防寒対策必須です。

ブラーノ島の停留所に到着。

ブラーノ島はムラーノ島よりもさらにこじんまりしていて、
基本的に一本道で島の中心の広場に向かいます。

その町並みが…こちら↓





漁師さんが自分の家を見つけるのに
カラフルペイントしたのがはじまりといわれていますが、
家のつくりもオシャレでかなりかわいいです!

あとレース編みも特産品らしいのですが、
島で売られているレースのほとんどが中国製…
ということで、町並みばかり撮っていました。



「うちはピンクにするから、隣の家のアナタの家は赤じゃなくてブルーかイエローにしてね!」
とかあるのでしょうか?(笑)

カーニバルの時期だからか、
島ではイベントをしていて、
子どもが仮装して村を練り歩いていました。



カワイイ!


そして村の中心の広場には、
サン・マルティーノ教会があります。



この教会の塔、
かなり傾いているのですが、大丈夫でしょうか??

ピサの斜塔は傾きについて
かなり検証したり工事したりで対策していますが、
この塔は放置されている感じがしました。
何年後かには倒壊しているかも…?

ひととおり町を散策して、
帰りのヴァポレットは30分に1本。
(より奥にあるトルチェッロ島行きに乗らないように注意!)
それにあわせてベネチア本島へ45分ほどかけて帰ります。

ちなみに…
ブラーノ島にもいましたよ、
中世のお方!




本島に戻ったら、
ベネチアの食を楽しむディナータイム☆へつづきます。

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。