おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ
誰シャコ@dare_shakoです。


いやーたくさんサボったな。

なんでこんなに更新しないんだ?

どうしたんだ?

と思ってる人もるでしょうね。

なんでかって、大した理由はありません。


しいていえば、

ブログ更新しなきゃ!

って言う強迫観念に縛られる事から

解放されてみようと思っただけです。


今までダンス界に

聞こえてこなかった声が

いろんなブログで聞こえるように

なってきたしね。


社交ダンスブログって言えば、

教室の宣伝めいたものや、

如何に優れたダンスを見せつけるか?

みたいなブログはもういい加減に

して欲しいと思ってましたから。


ホントの心はどうなのよ!

みたいなブログが目立ってきたのは

嬉しい事です。


悩みあるとこに真摯に向き合って

ナンボの誰シャコですから、

悩み多きダンス界の為には

ブログをやめはしません。

…が、

ペースは落としていきまーす。

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【3月にアクセスが多かった記事】
社交ダンス界再生のカギは?
見るな!
ダンスはお金がかかる?
チャーター中のプチレッスン


【2月にアクセスが多かった記事】
正しい社交ダンス
どんなに褒められても…
理論でダンスは踊れる?
審査員の目を養うな!

【1月にアクセスが多かった記事】
ダンス界が収縮する原因を探り出せ
誰シャコブログからのメッセージ
褒められる踊り方になる秘訣
イヤでもチャーター


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態


休憩





LINE@の運用が変わります。




誰シャコに直接質問や悩みを聞こう!
友達追加したらトーク画面で誰シャコくんに話しかけて下さい。

現在150人程の方が登録しています。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加