おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ誰シャコです。


チャーターと言えば

昔は1対1が普通でしたが、

最近は、複数女性対1人が一般的です。

複数でやると言うことはそれだけ

チャーターが安いものになった

という事だと思います。


男性が女性をチャーターする場合は

未だにほとんどが1対1ですね。

一匹狼が基本の男は複数男性で

チャーターする流れにはならない

と思います。


群れるのが基本の女性の場合は

複数が主流で近頃1対1は

大箱ダンスホール以外では

みかけなくなりました。


その複数のチャーターも、

取り仕切る女性がいろんな女性に

声をかけて集める訳ですが、

必ずしも自分と仲良し同士でとは限らず、

頭数さえ揃えれば誰でもいい。

そんな集団で構成されているチャーターも

あります。


そして誘われる側の女性は

取り仕切る親の女性からは

嫌われたくないものですから、

嫌いな男性のチャーターでも

入らなければなりません。



『オレの事チャーターしてるって事は
みんなオレのファンなんだ!』

って勘違いしている男性もいるかも

知れないと言う事です。

勘違い男

また、取り仕切り役の人も

他の取り仕切り役主催のチャーターに

わざわざ入りこんで、

入り込んだ先のメンバーを

自分のチャーターに引き入れる活動をし

頭数を揃えようとする動きも見られたり

するようです。

チャーターする人の奪い合いみたいな

そんな活動も盛んに行わている

と言う事ですね。


女性達はどうも村八分にされるのを

嫌う反面、水面下ではチャーターする人の

頭数を奪い合うと言うなんとも熾烈な

活動をしている人もいるという驚愕な


そんな事までして

チャーターするってのは

いかがなもんでしょうかね。

それなら1人かせいぜい2人くらいの

仲良し同士で好みも同じ人だけで

やればいいのに…

と思ってしまいます。

如何に安く済ませるか?

が近頃のチャーターですから

仕方ないのでしょうかね…

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【12月にアクセスが多かった記事】
相手のがっかり感を感じてしまう
多くの先生が実は…
教室経営者によるダンスパブ営業
ハッキリ言える人間を目指して

【11月にアクセスが多かった記事】
業界の悪しき2つの習慣
ダンスパーティへ行こう
目を養うより大切な事
教え魔のトンデモ思考はこれだ!

【10月にアクセスが多かった記事】
先生の収入と体裁の為の…
勘違いするスタッフ
いいなと思う踊り
辞める先生、やめる生徒


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態










LINE@の運用が変わります。



今まで更新情報の掲載が主でしたが一変し、皆様からの生の質問や悩みなどを登録頂いた方だけに誰シャコの考えと共に公開していきたいと思います。
ブログと違い閉ざされた空間です。
皆様の社交ダンスにまつわる思いを共有していければと思っています。
_/皆さんにご紹介する場合の手順_/

ニックネーム
年代
性別
相談や悩みの内容

を書いてトーク画面に誰シャコくんに話しかけて下さい。
ご紹介させて頂いた内容をみなさんも読んで、あるある!など共感されることもあると思います。

_/_/公開しないで欲しい場合_/_/
ニックネームなどを書かかずに今まで通り誰シャコくんに話しかけて下さい。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加