おはこんばんにちは!ダンス界のマイノリティー、
そして変人の誰シャコです。


社交ダンスをする人みんなが

優しい人であればいいのですが、

中にはイヤな人も多く存在します。


踊りやすいとか踊りにくい以前に、

高圧的な人とか文句ばかり

言う人なんかもいると思います。

上から目線

まだ初心者の方は、

踊りやすいにくいはわからなくても

高圧的や文句ばかり言う人の判断は

できると思います。


そう言う人に捕まって

文句を言われて

小さくなっていなくちゃ

いけないなら…いっそ


小さな反撃をしてください。

猫パンチで十分です。


もちろん本当に叩く訳ではなく、

言葉で反撃して下さい。

言われないとわからない人が

ほとんどなのですから。


『すいません。あなたと踊っても
楽しくないので…ペコリ…』

と言って離れるくらいでいいと

思います。


すごく勇気のいる事ですが、

他の人も今後きっといやな思いを

するでしょうから他の人の為にも

言ってあげてくださいね。

更新がない日も…

↓↓↓応援クリックお願いします↓↓


↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!

【11月にアクセスが多かった記事】
業界の悪しき2つの習慣
ダンスパーティへ行こう
目を養うより大切な事
教え魔のトンデモ思考はこれだ!

【10月にアクセスが多かった記事】
先生の収入と体裁の為の…
勘違いするスタッフ
いいなと思う踊り
辞める先生、やめる生徒

【9月にアクセスが多かった記事】
辞める先生、やめる生徒
10年後のダンス界
2種類の踊り方を習得しよう。
見えないが価値のあるもの

【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態

相互リンク
【札幌】新しいレッスンの形-おいちゃんの踊る出逢い講座








LINE@の運用が変わります。



今まで更新情報の掲載が主でしたが一変し、皆様からの生の質問や悩みなどを登録頂いた方だけに誰シャコの考えと共に公開していきたいと思います。
ブログと違い閉ざされた空間です。
皆様の社交ダンスにまつわる思いを共有していければと思っています。
_/皆さんにご紹介する場合の手順_/

ニックネーム
年代
性別
相談や悩みの内容

を書いてトーク画面に誰シャコくんに話しかけて下さい。
ご紹介させて頂いた内容をみなさんも読んで、あるある!など共感されることもあると思います。

_/_/公開しないで欲しい場合_/_/
ニックネームなどを書かかずに今まで通り誰シャコくんに話しかけて下さい。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加