おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ
誰シャコ@dare_shakoです。


最近では、教室勤務の先生が

ダンスパブ等でスタッフを

していたりする関係からか、

はたまたサービスの一環からか、

チャーター時にレッスンをしたり

ワンポイントアドバイスをする

人も出てきたように思います。


また、教わる側もチャーター時の

レッスンをなんだか得したと思って

いる人もいるかもしれません。


さあそんなワンポイントレッスンや

プチレッスンを受けてはたして踊りが

良くなったりするのか?って

話をしてみたいと思います。


以前にも誰シャコブログでは

環境について何度か記事にした事も

ありますが、

レッスンをする場所として相応しい場所、

遊ぶ場所に相応しい場所などがあります。


周りから邪魔になる、ならないは

また別の話です。

結論から言うと、相応しい場所以外での

レッスンは身にならないばかりか

踊り自体が悪くなる事も多々あります。


想像してみるとわかると思いますが、

他の人が楽しそうに踊っている場所で

真面目な議論をしたり頭を使ったりする

事になってしまいますね。


これはメンタル的に最適とは言えません。

レッスンは周りが落ち着いた環境

行った方がいいと言えます。


では遊ぶ場所ではなく練習場は

どうでしょう?

これもその練習場によっては、

競技選手がビュンビュン飛ばして

踊っている環境下になりますから

落ち着いているとは言えません。

又競技選手が飛ばしていなくても、

近くで大声で怒ってばかりの人がいたり

する環境もレッスンに適していないといえます。

あんたが悪い


以上の事から総合的に言うと

心が乱れやすい場所でのレッスンは

身にならないばかりか悪影響すら

あり得ると言っても過言ではありません。

落ち着いた場所、簡単に言うと

周りを気にしなくていい場所、

それが最適と言えます。


よってチャーター中のプチレッスンや

ワンポイントアドバイス等は

できれば避けた方が吉です。

ただ踊るだけの時に限らず、

メンタルの影響と言うのは

それ程までに大きいものです。

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座


【2月にアクセスが多かった記事】
正しい社交ダンス
どんなに褒められても…
理論でダンスは踊れる?
審査員の目を養うな!

【1月にアクセスが多かった記事】
ダンス界が収縮する原因を探り出せ
誰シャコブログからのメッセージ
褒められる踊り方になる秘訣
イヤでもチャーター

【12月にアクセスが多かった記事】
相手のがっかり感を感じてしまう
多くの先生が実は…
教室経営者によるダンスパブ営業
ハッキリ言える人間を目指して



【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態








LINE@の運用が変わります。




誰シャコに直接質問や悩みを聞こう!
友達追加したらトーク画面で誰シャコくんに話しかけて下さい。

現在150人程の方が登録しています。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加