おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ
誰シャコ@dare_shakoです。


近頃はチャーターと言えば、

6人〜7人対男性1人という形式で

行われるようになりました。


チャーター代も昔なら

1人で2〜3万必要だったのが、

大人数で割るようになって

1人数千円でチャーターできる

という時代になった訳です。


その分人数も増えてますから、

ダンスのお店にも予約をして

席を確保しなければ、

入れないのです。


さて、

そんな大人数チャーターの予約は

確実に収入になる反面、

ある意味迷惑な事になる可能性が

あります。


チャーターで集められた女性が

何人かキャンセルになると

親が穴埋めを探すのですが、

それも見つからないと、

ボロボロとそのチャーター自体が

崩れる事もあります。


1人の負担額が上がるのを嫌う人は

『じゃ、やめる。』と言い出して

しまう事もある。と言う訳です。


そうしてチャーターそのものが

崩壊すると、店に予約した席分は

空席になってしまいますね。


1週間でも前にキャンセルしてくれれば

大した問題もないのでしょうが、

時には前日にキャンセル、

なんて事もあるようです。

その分他のお客さんが入ると言う

保証は全くありません。


チャーターの親になった人も

いともあっけらかんとキャンセルをし

てしまうため、店としては大打撃に

なってしまいますね。


世の中なんでも直前キャンセルは

キャンセル料が発生するものですが、

私の知る限りそんなものを取る店は

聞いた事がありません。


又、チャーターをせずに来たフリー客は

大勢のチャーター客がいる中で

リボンさんが回ってくる回数も減り、

不満が続出しているようです。


キャンセルされても大打撃、

フリーのお客さんからは不満続出。

そんな大人数のチャーター制度、

これからはどうなるのでしょうね。


入場料ではなく、1曲いくら。

みたいな営業形態に変わって

店とスタッフの取り分割合を

決めるような店が出てくるのでしょうか?

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【3月にアクセスが多かった記事】
社交ダンス界再生のカギは?
見るな!
ダンスはお金がかかる?
チャーター中のプチレッスン


【2月にアクセスが多かった記事】
正しい社交ダンス
どんなに褒められても…
理論でダンスは踊れる?
審査員の目を養うな!

【1月にアクセスが多かった記事】
ダンス界が収縮する原因を探り出せ
誰シャコブログからのメッセージ
褒められる踊り方になる秘訣
イヤでもチャーター


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態


休憩


休憩




LINE@の運用が変わります。




誰シャコに直接質問や悩みを聞こう!
友達追加したらトーク画面で誰シャコくんに話しかけて下さい。

現在150人程の方が登録しています。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加