おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ
誰シャコ@dare_shakoです。


女性同志って男性と違って

すぐ仲良くなって連携しますよね。

なので女同志で踊る事って良くありますが、

男同志はほとんど踊られません。


一曲を通して最後まで、又は何曲も

女性同志のように踊ってるなんて人は

皆無でしょう。


ダンス業界的に、

男同志はタブー視されていると言う

現状がありますが、私的には

考えが古い!

と思います。


ジェンダーフリーなんて言葉が

あるくらい今や性的差別をすると

何を言われるかわからない

世の中ですからね。


最近も、女性が土俵に上がって救護

していたら降りろと言うアナウンスが

なされ波紋を呼びました。


今日の話は男同志で踊ると言う事を

ジェンダー論とは関係なく、また、

そのケがなくても是非試してみて

欲しいと言った内容です。


踊るなら

本気で一曲最後まで通す事。

もちろんルーティン決めるのもなし。

練習もなしで。


タブー視されすぎて、

ほとんどの人がそこまで

やった事はないと思います。


実はこれをやると、

いろんな事が見えてきます。


女性役の男性は、

常に次にくるステップを

考えて踊ってしまうでしょう。


しかも体格は同じで

筋力も同格ですから、

リーダーは力では

なかなか抑えられないと

思います。


まず間違いなくどこかで

ステップが崩壊してしまいます。


男同志なら笑って誤魔化し

途中でやめても問題ありませんが、

男女の場合はそうはいきません。


つまり男同志で踊る時の

この状態は、男女で踊る時も

常に起こっていて、

女性が体格、筋力の関係から

力負けしている状態にある事が

多くみられます。

ツーハンドル


ひょっとして、

ファルコンまりおさんなら

女役の男と踊ると

相当キツイって事を知ってるん

じゃないかな?

男の女役って勝手に動くし力負けする、

そんな状態になるような気がします。

聞いてみたいものですね。

見てたら是非コメントくださいねー!
(いきなり無茶ぶりでごめん)


じゃ次のステップを考えないで

女性は何をしてたらいいの?

って事ですが、

常にリラックスして、

脱力してまっすぐ立つ。

そして無駄に周りに見せようとしない。

これだけで相手の方とほんとに

楽しく気持ち良く踊れるんですよ。

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【3月にアクセスが多かった記事】
社交ダンス界再生のカギは?
見るな!
ダンスはお金がかかる?
チャーター中のプチレッスン


【2月にアクセスが多かった記事】
正しい社交ダンス
どんなに褒められても…
理論でダンスは踊れる?
審査員の目を養うな!

【1月にアクセスが多かった記事】
ダンス界が収縮する原因を探り出せ
誰シャコブログからのメッセージ
褒められる踊り方になる秘訣
イヤでもチャーター


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態








LINE@の運用が変わります。




誰シャコに直接質問や悩みを聞こう!
友達追加したらトーク画面で誰シャコくんに話しかけて下さい。

現在150人程の方が登録しています。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加