【ギボウシ】植物も季節をカンチガイした猛暑 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

今年は長く続く暑さ晴れのせいで、
またまた2度咲きしてしまった
植物がありますあせるあせる

今年仲間入りした、
ギボウシが、
今朝開花しましたキョロキョロ




昨日の様子。

少し前から株分けできそうな感じに
葉っぱが増えてきてて、
そのままにしていて、

宿根草なので、
最近は秋に向けて
葉っぱが枯れはじめていたところ、

今年2度目の芽が出ていて
ビックリしましたびっくり

来春、咲かなかったら残念だなー、
と思うmicaiでした。



ちなみに朝顔も数日前に咲いて、
まだ蕾を付けています。。。

秋の花を植える時間的な余裕が、
今年はないので、
ベランダで花が咲くと、
やっぱり嬉しいものですねおねがい


イベントバナー