【宿根草】入荷してすぐ連れて帰った、ギボウシ | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

今年は花苗の購入が止められない
micaiです滝汗

ずっと欲しいけど我慢していた
ギボウシをとうとう買ってしまい酔っ払い
只今綺麗に開花中ですグリーンハーツグリーンハーツ



入荷したばかりのギボウシ。

花苗の入荷時間にちょうどお花屋さんに
ちょうど居合わせて、

スタッフさんは荷下ろしでバタバタされていらっしゃいましたがあせるあせる

沢山の花が運ばれるのをみているだけで、
楽しく、

その中にギボウシを発見してしまいラブラブ

小ぶりで一苗97円という安さに、
我慢出来ずに
連れて帰ってきてしまいました滝汗滝汗滝汗



すでにつぼみ付きの苗が 
いくつかありましたが、
あえて葉っぱだけの苗を選んできたものの、

すぐに蕾を付けたギボウシ

硬い肉厚の葉っぱで、
もう少し白い斑入りのタイプが
個人的に好みですが、
こんな安い苗に出会えるのも珍しいので、
大切に育てたいと思いますチョキ




茎がグ~ンと一気に伸びましたグリーンハーツ


宿根草なので、

増えたら株分けしたいと思います音符



イベントバナー