コロナ渦の中、きょうでブログ開設から16周年を迎えました~! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

さて、

 

2006年4月7日

きょうで、ブログを開設してから1周年を迎えました~!

 

2007年4月7日

きょうで、ブログを開設してから2周年を迎えました~!

 

2008年4月7日

きょうで、ブログを開設してから3周年を迎えました~!

 

2009年4月7日

きょうで、ブログを開設してから4周年を迎えました~!

 

2010年4月7日

きょうで、ブログを開設してから5周年を迎えました~!

 

2011年4月7日

きょうで、ブログを開設してから6周年を迎えました~!

 

2012年4月7日

ついにきょうで、ブログを開設してから7周年を迎えました~!

 

2013年4月7日

ここまで続くとは… ついにきょうで、ブログを開設してから8周年を迎えました~!

 

2014年4月7日

私にとっては奇跡? ついにきょうで、ブログを開設してから9周年を迎えました~!

 

2015年4月7日

ついにこの日が到来…! きょうで、ブログを開設してから10周年を迎えました~!

 

2016年4月7日

プチ燃え尽き症候群だったとは思えない…? きょうで、ブログを開設してから11周年を迎えました~!

 

2017年4月7日

今後は続けていくのみ! ついにきょうで、ブログを開設してから12周年を迎えました~!

 

2018年4月7日

本気でサイトの移行を考える時期なのかも… きょうで、ブログを開設してから13周年を迎えました~!

 

2019年4月7日

祝 新元号「令和」&平成最後の月! きょうで、ブログを開設してから14周年を迎えました~!

 

2020年4月7日

きょうで、ブログを開設してから15周年を迎えました~!

 

と続いて、本日2021年4月7日…。

 

そう、私のメインブログ「続きは、CMのあとすぐ!」も、この記事を更新した日で、ついに開設してから…

 

なんと16周年を迎えました~!お祝い

 

15周年のときと同じく、大事なことでもありましたので、あえて文字を思い切り強調させていただきました!

 

去年は、新元号が「令和」に決まったという、実におめでたい月に15周年を迎えることができました。

 

そして今年、まだまだコロナ渦の中でも16周年を迎えることができたのは、2020年で15周年を迎えてもなお、私のブログに来てくださる読者の方々や、訪問者の方々のおかげでもあります。

 

あらためて、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

本当にありがとうございます!

 

◆セカンドブログ「続・続きは、CMのあとすぐ!」の開設後、記事が1週間単位での更新となった理由

 

メインブログが開設16周年を迎えたことで、同じく去年より開設した、私のセカンドブログである「続・続きは、CMのあとすぐ!」も、開設日となる4月20日で1周年を迎えようとしています。

 

ところでそのセカンドブログですが、メインブログのころと比べ、更新の頻度が約1週間に1度のペースとなりました。

 

その理由を、ブログ更新川柳(?)で読んでみると

 

「開設日 ブログとともに 歳を取り」

 

で表現することができます。

 

ブログをお持ちの方は自ら実感されているように、ブログを開設すると、いちばん最初に記事を書いた日が開設日となり、1年になれば開設から1周年。

 

その後は、1年が経つごとに2周年・3周年…と続いていくことになります。

 

つまりは、この記事を更新した日で16周年になるのですが、その分私も歳を取る(毎回の更新がしんどくなる)わけです。

 

ですからそれが、2005年4月7日に初めてこのブログを開設した当時のように、1週間に2~3記事といったペースで更新できなくなった理由でもあるのです。

 

ただ、歳を取ったといっても、私自身の実年齢についてはいままで通りシークレットということで、今後もみなさんのご想像にお任せしますけどね(苦笑)。

 

それに、セカンドブログの更新頻度が約1週間に1回となりましたが、メインブログの更新も、セカンドブログの更新情報以外はあまり記事を書いていません。

 

下の顔文字にもあるように、たとえば「ブログ開設16周年だぞ、どんなもんだい!」と胸を張って言えなくなったところがあると思います。 

(* ̄^ ̄)エッヘン!

 

それでも、同じブログ開設16周年でも、

 

「開設日 更新なきも ○周年」

(「開設日 放置したまま ○周年」より改定)

 

というブログ放置川柳にもありますように、開設日に記事を書いたっきり、後は放置を続けたままて16周年を迎えたという放置ブログよりはよっぽどましかもしれないなとも感じています。 

 

とはいえ、せっかく16年も続いている私のブログ。

 

今後も、毎年シリーズで書いている東北・関東大震災(マスコミ、日本政府の表記では東日本大震災)も、先月は無事に10年を迎えた記事を更新できたこと。

 

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、BRAND OF THE YEARを含め、アフィエイトのリンクをともない記事についてはアメブロで書いていくことを続けていくつもりでいます。

 

◆東京オリンピックの記事も、去年と今年では様変わり

 

本来であれば今年がオリンピックイヤーであり、日本国民が待ちに待ったと楽しみにしていたはずの東京オリンピック・パラリンピック。

 

15周年を迎えた記事では、東京オリンピックが開幕し、閉会式で閉幕した後、日本代表選手のメダルの結果の記事を書くまでは、いままで通り続けたいと思うと書いたことがありました。

 

けれど、東京オリンピックについては、2021年を迎えてもいまだ収束の兆しが見られない新型コロナウイルスや、金まみれ、税金の無駄遣いによる利権の問題などにより、ネットの掲示板や、アンケートでも国民のおよそ8割近くが開催の中止や延期の声が多く聞かれるなど、多くの国民に嫌われる状態となっています。

 

かくいう私も、いまのままでの状態での開催は、日本中にコロナの感染を拡大させてしまうので反対したいですし、現在続いている聖火リレーも同様だったりします。

 

そこで、まず東京オリンピックの記事については、開催に期待しているというよりも、なぜ開催するのかについて書いていきたいと考えています。

 

 

ということで、ご縁があって私のブログをお読みくださっている読者のみなさん、

 

そして、検索エンジンを通じて訪問してくださっているみなさん。

 

16周年を迎えても、メインブログは「続きは、CMのあとすぐ!」のままですが、CM記事はセカンドブログで更新していくなど、まだまだ続けていくつもりです!

 

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!