年間で6万円の節約ができる理由 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印



子供の髪と祖母の髪を切っているわたし。

今では夫の髪も切っています(笑)


夫は月に1回カットに行っていて、

カット代は5千円。

年間にして6万円ハッ

ひ〜ダッシュチリツモアセアセ


ある日、夫が『カットに5千円使うんやったらみんなで美味しいご飯食べに行った方が良くない!?』と言い出しましてキョロキョロ




切ってくれるなら切って欲しい!


と言うので切り始めたのが発端。

何より嬉しかったのは昔から無駄遣いが多かった夫が自分からそんなことを言い出すようになったこと。


小さく暮らして、脱サラして、うまくいかなくてもがいて。

だけど、この上なく幸せを感じる日々。


そんなことを色々と経験しながら夫も成長したなぁって泣き笑い



髪の毛はお風呂場で切っています音符

切った髪は水で流しながら集めてゴミ箱へ。


このやり方が一番汚れないし後片付けも楽ちん指差し


これまでに4回切っているので、2万円節約できています目がハート

きっと食費に消えてる(笑)


私は美容師でもないし、カットなんて自分の前髪か留学時代に友人の髪を切ったくらい。


だけど、気持ちは一丁前に。と買ったハサミがめっちゃ切りやすくて美容師気分で切っています爆笑



バリカンはこちら下矢印



イソップの袋にまとめて洗面所で保管

実家へ行く時は祖母の髪も切るのでこのまま持って行きます。




ちなみに‥‥私は美容室へ行ってます爆笑





フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ