ミニマル家族、自然を愛でる | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1LDK(32m2)賃貸暮らし。

中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています虹

手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

 

前回の記事下矢印


 

ミニマル家族、自然を愛でる

 

私たち家族は自然が大好き。

都会に住んでいますが、週末になると自転車を飛ばして色んな自然を愛でに行きますハート

 

海、川、山。

 

自然の空気をたっぷり吸うと身体の中に新鮮な空気だけではなく、勇気や希望も入ってくる音符

 

息子が撮った写真(子ども目線でかわいいラブラブ

 

毎週ショッピングに出かけていた私たちは、モノを手放して小さく暮らすようになってから休日に何をすればいいのかわからなくて泣き笑い

 

別に買わないけど、結局行くところもやることもないからウィンドウショッピングへ行くことも度々ありました。

 

変わったのは子供のおかげでしょうか‥

まだまだ歩けない小さい頃から近所を散歩し、色んな草花を見たりして楽しみましたハート

今では子供も自転車に乗ってみんなで自然を感じに行きます。




長い年月を経てきた大木を見ると、遠い遠い私も知らない過去に思いを馳せてみたり。

小さい草花には生命力を感じたり。

 

人間も私も自然の一部だなって思えると心が落ち着く。

 

もっともっと地球に優しい暮らしをしていきたいと思えますニコニコ



先週末、家族で自然を愉しんできたのですが、若い女性が一人で木々や草花を見ながら歩いていて‥とっても素敵でしたニコニコ


20代の頃の私はそんなことは一切せず、休みの日はショッピングをしていたので(笑)

いい時間とお金の使い方をしているなぁと勝手に感心していました爆笑

 

お金をかけなくても幸せになれる。

小さな暮らしをしている今の方が人生の満足度が高いですブルー音符

 

 


 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ