【ミニマリスト】手放したけど買い直したもの | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印


この度、『掃除機』を買い直しましたー!

使っていたものを祖母宅に譲り、ほうき生活で私は満足していたのですが、夫が『掃除機いるんじゃない?』と幾度となく言ってきていて爆笑

どうかなぁ〜?とはぐらかしていたんですが(笑)



子供の鼻炎が少し続いていた頃に『アレルギーっぽい』と先生に言われ、検査はしていなかったもののGWに実家に帰った際になんだかマシになった気がして看板持ち

デスク周りの掃除にも必要!と言うので購入に至りました。

一緒に生活をしていると私だけの意見を通すわけにもいかないので、そこはお互い様。

 

私からの希望は『シンプルかつ、コンパクト』

そこで夫が探してきたのがシャークのハンディクリーナー飛び出すハート

 

 

色んなタイプがありますが、こちらのタイプは長いノズルがセットで付いてきます。

夫の希望でこちらにしました。



とてもコンパクトなのにめちゃくちゃパワフル。

小さいので色んな場所の掃除に使え、アタッチメントを替えると布団の掃除もできちゃいます。

以前はダ◯◯ンの掃除機を使っていたのですが、正直‥こっちの方がかなり使いやすい。

小さい部屋には小さいものがしっくりくる泣き笑い

部屋の片隅にちょこんと置いています。

 


なんて絶賛しつつも最初はあまり使う気はなかったんです(笑)

でもドライヤーをした後の床に落ちた髪の毛をささーっと吸うのにめっちゃ便利で泣き笑い

一瞬でできるので早く子供を寝かせたい!っていう時でも欠かさず掃除をするようになりました音符

 

今はほうきで全体的に床を掃いてからゴミは掃除機で吸うなど、臨機応変に使っていますスター

ハンディクリーナー、掃除機をお探しの方はぜひチェックしてみてください指差し

 

 

 

 


 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ