公園で突然おじさんがくれたもの | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印


 

もう紫陽花が咲く季節なんですね飛び出すハート

子供と公園で遊んでいると運動していたおじさんが微笑みながら私たちの方を見ていました。

 

そのおじさんの近くを通りがかった時に、何も言わず微笑みながらさっと胸ポケットから何やら取り出して私にくれたんですハッ

 

『なんだろ!?』と思ったらなんと‥




 

四葉のクローバー気づき

なんて粋なおじさま‥!

 

なんだか気持ちがほっこりして心が一気に温まりました。

これこそまさにプライスレス。

幸せは日々の日常の中にあって、それを見つけることができた分だけ幸せになれる。


誰かに見せるために物を買ったり着飾ったりするのではなく、

 

今日は良い天気だなぁ

ご飯美味しいなぁ

お花が綺麗だなぁ

可愛い鳥が飛んでるなぁ

お風呂気持ち良いなぁ

とか。

 

私は‥

家族みんなでご飯を食べる

空を見る

お香を炊く

美味しいご飯を食べる

子供をぎゅーっとする

家族で喋って笑い合う

 


当たり前のようで当たり前じゃない日常が本当に幸せ。

誰かと比べて優れていなくてもお金をかけなくてもやっぱり幸せ。

 

そんな日常の中でさらに幸運をお裾分けしてくれたおじさん。

せっかくなので小さいお皿にお水を入れて家でも楽しむことにしました。



私も幸せを分け与えることができる人になりたいと思った出来事でしたニコニコハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ