生活が快適になった過酸化ナトリウム | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

こんにちは。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

我が家の洗濯は

・純石鹸

・重曹

・過酸化ナトリウム

・クエン酸

で洗濯をしています。




変えたきっかけはこちらの本でした。





ふつうの洗濯洗剤にはもう戻れません。


重曹や過酸化ナトリウムを生活に取り入れてからは本当に生活が快適になりました。


お風呂掃除や床掃除は重曹でできちゃうし

過酸化ナトリウムはとにかく万能。



子供があちゃーっとこぼしてしまったコーヒーを拭いたタオル。

着色してしまったりするけれど、過酸化ナトリウムを入れて煮洗いすると元通り。



ふきんや食器用のアミタワシも煮洗いしています。



キッチンの排水溝も過酸化ナトリウムを振りかけて、熱めのお湯を優しく注いで放置しておくといつのまにか綺麗になっている!





〇〇専用洗剤よりも、めちゃくちゃ万能。



過酸化ナトリウムはガスが出るので密閉してはいけませんが、私は1日1回以上使ってるので気にせず密閉容器に入れています。


気になる方は中蓋のゴムを取ってしまっても良いかもしれない‥!



間違いなく!生活を快適にしてくれたアイテムですキラキラ




 

フォローしてね!