はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

基本の米粉フライパンパン♫

お申込はLINE公式アカウント

よりどうぞ♡

 

こんにちは照れ

 

 

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

基本の米粉フライパンパンのZoomレッスンがスタートしました〜!!


ご受講くださったのは、2月のクッキーボトルレッスンに引き続き、お申込くださったゆいさんと、ご友人のYさん!!

 


今月は「新しいこと応援キャンペーン」で、お友だち同士でご受講いただいた場合、お一人さま500円オフのキャンペーンを実施中!!

 


ゆいさんがご友人をお誘いくださり、今回の企画がZoomでも実現しました〜拍手


 

お二人とも、コロナでしばらくリアルにはお会いできていないそう・・・

今回、Zoom上ではありましたが、一緒にパン作りをして楽しい時間を共有していただきました爆笑ラブラブ


 


レッスン中は、お互いを下のお名前で呼び合っておられたり、こちらもほっこりデレデレ

和気あいあいとした雰囲気でしたルンルン

 

 

完成した米粉フライパンパーン♫

 

 

初めての米粉フライパンパンレッスン、上手くいくかなぁ?と不安でしたが…

お二人ともとってもスムーズに仕上げていただきました!!


 

途中、米粉パンに使用する米粉のことや、保存の仕方、アレンジのバリエーションなど…ご質問もいただき疑問もすべて解消ルンルン

 


お二人でのレッスンは、質問の量も2倍なので、より詳しい知識をお伝えできる!というメリットもありますねおねがい

 

 



お忙しい中、前回に引き続き、今回もご丁寧にアンケートを送ってくださいましたえーん
 
ご受講の動機は…
 
日本人として主食のお米を大切にしたいと思ったから
 
パンが大好きで毎日食べていますが、グルテンフリーの米粉パンを作る方法を習いたかった
 

確かに、あまり出回っていない米粉パンですが、作り方を知っておけば、気分や体調によって、


今日は小麦のパンにしよう、明日は米粉のパンにしようと選択できるので良いですね照れ
 
 

 
計量から仕上がりまで先生と同時進行でき
 
生地の状態も画面越しですぐに確認できるのでスムーズに作れた
 

そう、今回の米粉フライパンパンの一番のポイントは、ふわふわに仕上がる生地の状態を

ご自身の感覚でしっかりと掴んでいただくことなんです。
 

そうすることで、今回使用した米粉とは別の米粉を使う際も、ご自身で水分や粉の量を調整して、失敗なく作っていただくことができます!!
 



 
まだまだ研究の余地があり、復習して再挑戦してみようと思います
 
米粉(だけでなく粉全般!?)、ホントに奥が深くてハマってしまいそうですね
 

今回、3人同じ材料で作りましたが、フライパンやコンロの火力によって、仕上がりに微妙な差が出ることもわかりましたびっくり


いつも自宅で使用している器具を使って作れる、Zoomレッスンならではの違いですね爆笑
 

家でやってみるとなんか違う…というのを、Zoomレッスンでは一緒に確認できますラブ

 

 


そしてお二人とも、たまごサンドやオリジナルの具を用意してくださり、素敵なサンドイッチが完成しました〜拍手

 


10時からレッスンを開始し、仕上がったのは12時前!!

お昼のランチタイムに米粉サンドを楽しんでいただけますルンルン

 


完成写真もお送りいただきました♡

真ん中は、手作りの鶏ハムサンド拍手


 

Zoomレッスンの雰囲気、感じていただけましたか…ピンクハート



公式LINEではお伝えさせていただきましたが、大阪でのコロナ感染者がかなり増えており、現在自宅レッスンは募集停止していますショボーン



その分、Zoomレッスンのお日にちが増えました!!

米粉のフライパンパン、なんだか気になってきた…という方は、こちらの記事でレッスン日程をご確認くださいませラブラブ



『【お知らせ】4月:基本の米粉フライパンパンレッスン♫』はじめまして米粉でしあわせを届ける米粉のきょうしつ come-trueKanaeです妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し米粉を使ったお菓子やパンの教室を…リンクameblo.jp


同内容の動画レッスンも、下の「クスパ」のバナーより、お気軽にお申込&ご視聴いただけますのでぜひご利用ください♡


こちらのレッスンの嬉しいご感想も届いていますので、またご紹介しますねラブ


ゆいさん、Yさん、今回はご受講本当にありがとうございました〜ルンルン



お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ



おまけ♡


今回、レッスン恒例の⁉︎コスプレの準備が間に合わなくて、レッスン1時間前にひねり出した結果、自らパンになりましたパン温かく笑ってくださったお二人に感謝〜‼︎‼︎笑い泣き

 

 

 

LINE公式アカウント・クスパ


体のなかからしあわせになろう!
Misozi Project実施中!

毎週月曜日午前9時に

「三十路を越えて気になる、

体の不調を整えるための15の方法」

を配信しています!

 

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

 

image

 

動画レッスンお申込はクスパから!!

↓↓↓

 

料理教室検索クスパ

 

 

Instagram

 

 

HP