こんにちは照れ


はじめましての記事に、いいねグッやフォローをしてくださり、ありがとうございますラブ



さて、自己紹介を交えながら、なぜ「米粉」の教室を開きたいと思ったのか、綴っていきたいと思います。


私が米粉に出会ったきっかけは、ずばり「妊活」です。


突然のカミングアウトに驚かれたらすみませんニヤニヤ


ブログに書くのは迷いがあったのですが、同じ悩みを持っている人に届けばいいなと思って…流れ星


今5歳の子どもがいるのですが、2人目を考え始めてから早数年…途中ポリープの手術や流産など経験しながら、気付けば年月が過ぎていき…びっくり


いわゆる「2人目不妊」というやつですニヤニヤ


今は食事などで体の調子を整え、あまり考えすぎないよう悟りモード真顔に入って笑、心の調子も整えているのですが…


その体の調子を整える上で最初に心掛けたのがグルテンフリーつまり、小麦を摂らないことなのです。


小麦に含まれるグルテンが、体に炎症を起こし、妊活への影響もあるということで、約1年半前からグルテンフリーを心掛けるようになりました。


小麦って、結構色んなものに含まれているんですよねゲッソリ


パン、お菓子、うどん、パスタ、カレー、シチュー、醤油などなど…食パンパスタカップラーメンカレーたこ焼ピザ


醤油は良しとして笑い泣き、まずはそれらを極力摂らない生活を始めました。


そうするとどうなったか…??ポーン


長くなったので次に続きます…アセアセ