こんにちはニコニコ


インスタで、アメブロ始めました〜とお知らせしたところ、たくさんの方が覗いてくださったようで、ありがとうございますラブラブ


いいねやフォローしてくださった方も、励みになります、ありがとうございますおねがい


前回、小麦が入っている製品を食べない「グルテンフリー」生活を始めたきっかけを綴っていました。(リンクの貼り方、追々習得しますアセアセ笑)


さてさて、グルテンフリー生活を始めた私はどうなったか…?!


肌荒れしにくくなってお肌がツルツルになった

お腹の調子が良くなった

体重が減った

などなど、良いことがたくさんあったのですが、一番は…



ただただ、ストレスが溜まった



ですゲロー妊活に大敵のストレス!


原因は、大好きだったお菓子を食べないようになったこと。


その頃、お腹が空いた時は、ナッツや干し芋などを食べ、市販のお菓子や洋菓子は特別な時(人に会う時など)以外は一切食べないようにしていました。


うどんやパスタなどは食べなくても平気だったのですが、お菓子だけは毎日食べたくなるものでショボーンもやもや



だんだんストレスが溜まり、超ストイックグルテンフリー生活の限界が来ました。笑


そこで初めて、お菓子ってお腹を満たすだけじゃなくて、心も満たしてたんだ〜ということに気付きます笑い泣き


そこから、どうしたらお菓子を食べれるかを考え始め…


グルテンが無い、米粉ならいいんじゃね?キラキラ


とひらめいたのですデレデレ


ところが、米粉のお菓子ってスーパーではなかなか見かけませんよね…


こうなればもう自分で作るしかない!グー(必死)、となって、ネットのレシピを見ながら、米粉でのお菓子作りが始まりました口笛キラキラ


これが米粉との出会いです笑い泣き



今では、超ストイックグルテンフリー生活から、ゆるグルテンフリー生活にチェンジし、小麦が入っているものもたまに食べます照れ


小麦のパンとか、やっぱり食べたくなるので笑い泣きただ、グルテンのことを知ってて食べるのと知らないで食べるのとでは、違うかな?とは思いますキラキラ


何事もやり過ぎはダメで、グルテンともゆるく付き合っていくのが良いかなと思いますラブラブ