令和6年4月の流れ | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

3月が終わりました。

 

皆さんは、

どんな3月を過ごされたでしょうか?

 

令和6年3月の流れ

 

 

そして

 

令和6年4月4日16:02

清明

 

太陽の暦では4月がはじまります。

 

晴明は清浄明潔の略。

 

世界が清らかで

生命力に溢れている。

 

 

 

 

大阪は桜が満開間近。

 

 

 

 

桜以外にも様々な花が、

住んでいるお山や庭に

咲き始めていて

笑顔かこぼれます。

 

 

九星気学では

 

東洋の占術では

 

4月はこの1年の中でも

一つの転換点となる出来事を

経験される人が

多い月ではないかと思います。

 

 

九星気学では、

令和6年盤での真ん中の宮を守る

三碧木星が真ん中に入ります。

 

三碧木星については、

令和6年の1年の流れでも

詳しく書かせていただきました。

 

雷なり、震なり。

 

そして4月は辰の月。

 

震える

振れる

 

外側の現象的にも

それ以上に内側が

揺れる人が多いかもしれません。

 

ただ、この1年を通して、

 

そして4月に経験することは全て、

 

三碧木星の目的

天に向かって伸びる

 

すなわち精神的な成長

 

また靈的な目覚めです。

 

 

 

 

 

 

干支では

 

戊辰の月。

土✖️土で、

 

土気が過剰になります。

 

現実に囚われる傾向が

強く出るかもしれません。

 

特に、四柱推命の命式で

土が多い人

 

また日干が水で

水気が弱い人、

 

木で木気が弱い人

注意してください。

 

胃腸や自律神経

三半規管などに

不調をきたす可能性があります。

 

 

ポイントは、

自分の中心軸を

しっかりと持つこと。

 

自分がやるべきことや

やりたいことに

フォーカスするのではなく、

 

自分のありたい状態

意識すること。

 

例えばわたしは

いつも笑っていたい。

 

今は笑えなくてもに

笑っている自分をイメージすること。

 

 

不安や恐れに

飲み込まれそうになるかもしれませんが、

 

無理くりポジティブに

転換しようとしなくても、

 

その不安や恐れの正体に向き合い、

 

いつか勝手に時間が流れ、

解放されると信じること。

 

いまここで生きているということは、

 

不安も喜びも同じくらいの割合で、

体験してきたということかな。

 

 

そして笑えないときこと、

次のステージの扉の前に

立っているということ。

 

先日人生の大先輩が

満面笑顔で伝えてくださいました。

 

 

また四柱推命の命式に

を持つ人は、

 

出来事を通じて、

環境が変わるかもしれませんし、

 

内的な変化があるかもしれません。

 

出会いや別れも

経験されるでしょう。

 

 

 

西洋占星術でも

 

4月2日〜25日まで

水星がおひつじ座で逆行

 

4月9日おひつじ座で

皆既日食があり、

 

4月11日あたり

うお座で火星と土星の合

 

4月21日あたり

おうし座木星と天王星の合

 

4月29日あたり

うお座火星と海王星の合

 

 

昨年10月に引き続き、

4月9日の月食は

日食が北米で観測できるようで・・

 

何か大きな世界の転換となる種を

 

私たちに手渡される

タイミングとなるかもしれません。

 

ただ何が起きても

 

個人的にも

世界的にも

 

進化しかない

ということを信じ切って、

 

ひたすらわたしの内側を

愛と平和で満たすこと

意識する日食のタイミングになるでしょう。

 

 

 そして清らかに

力強いいのちを感じながら

過ごす4月にしたいです。

 

 

4月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ

🎵healing saiスタートします。はじめます。

 

 

 

 

 

おと(シンギングボウル)と

手によるヒーリングです。

 

6月末まで60分3,000円

 

 

🎵四柱推命講座の生徒さん募集

詳細はこちら

説明動画もあります。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール