1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-10-28

ハロウィンが近いので、誰でも一度は憧れる「アレ」をつくってみた。

テーマ:その他
 
 
こんばんは。季節の流れの早さについていくのがやっとのもっちーです。もうそろそろ10月も終わりを迎えますね。早すぎる…。さて、10月といえば、ハロウィン!街に出ればあちこちがハロウィン仕様に飾られていて、心がワクワクしてきます。
そんなハロウィンにしてみたいこと。それは…
 
 
「おかしの家を作ってみた~~~い!」
 
 
壁も屋根もおかしでできた、おいしさいっぱい夢いっぱいのお家を、COLORメンバーで作ってみました。
まずはみんなで作戦会議。
「屋根はチョコがいい」
「やっぱ三角屋根だよね~」
「煙突があったほうがかわいいかも!」

夢がどんどん広がります。
 
▲理想

作戦も立ったところで、作ってみましょう。
 
材料はコチラ↓
 ・小枝
・ビスコ
・チョコ棒
・たけのこの里
・きのこの山
・板チョコ
・マーブルチョコ
・アポロ
・チョコペン
・ココアパウダー
・抹茶パウダー
・ホイップクリーム
・わたがし
※壁には、さっちゃんお手製のクッキー(とても美味しい)を使用しました。
 
「え!壁が崩れる!」
「庭にたけのこいっぱい生やしちゃおうっと」
「煙突どこに付けようかな…」
「こらっ!お菓子をつまみ食いしないのっ!」

様々なアクシデントを乗り越え、ついに完成…!
 
▲上から
なんとまぁメルヘンなお家でしょう。計画通り、チョコレートでできた三角屋根です。庭のカラフルなマーブルチョコレートがとてもかわいらしいですね。
 
 
▲横から
ちょっとはみ出た生クリームもいい味出してます。

 
▲正面から
なんということでしょう。煙突からはしっかり煙が出ているではありませんか。意外と芸が細かいです。
 
この後、メンバーでおいしくすべていただきました。

注意しなければならないのは、各パーツの接着をホイップクリームでしっかり行うことです。途中で崩れてしまった…なんてことになったら台無しですからね。
みんなでワイワイ楽しく盛り上がれるので、お友達と作ってみるのもオススメです。インスタ映えも狙えるかもしれませんね。
 
 
Writer:もっちー
Photo:りっくん
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26

ボーリングの秋!!!

テーマ:イベント/スポット

 

 

こんばんは!なっちょです。

突然ですが、皆さんはボーリングが好きですか?

家族、友人、恋人、仕事仲間など、誰とでも楽しむことができるボーリング。

先日、COLORメンバーでもボーリング大会を開催しました!!

 

 

スポーツの秋に、仲間と流す汗はとても気持ち良かったです!

 

 

そんなボーリングですが、上手く投げられない」「ストライクを取れない」など、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、皆さんがボーリングをより楽しめるよう、ボーリングの投げ方のコツやボールの選び方などを紹介していきます! !!

 

 
 
 

①ボーリングの投げ方のコツ

 

 

ボーリングの投げ方には主に2つのコツがあります。

 

 

(1)振り子のイメージでボールを投げる

 

「ゆっくり、大きく、楽に、真っ直ぐ」を意識して、自分が振り子になった気分で投げると、ボールが綺麗に転がります。

 

 

(2)テンポよく助走する

 

狙う方向に向かって真っ直ぐに、そしてテンポよく助走するようにしましょう。初心者は一定のテンポで歩くのがいいのですが、慣れてきたら後半にかけて少しテンポアップするのもオススメです

 

 
 

ボールの選び方のコツ

 

 

ボールの選び方にも主に2つのコツがあります。

 

 

(1)自分の指に合ったボールを選ぶ

 

ボールに指を入れて、指穴にぴったりフィットするものを選びます。指穴の大きさや位置が自分の手に合っていれば、とても投げやすく、コントロールアップ&パワーアップにつながります。

指穴の大きさは中指と薬指が気持ちきつめ、親指は気持ちゆるめ」が最適だそうです!

 

 

(2)自分に合った重さのボールを選ぶ

 

最初は軽いほうがオススメです!

指穴の大きさがあっていれば、少し重く感じていても綺麗に投げられます。

しかし、少し軽く感じるボールを選んだ方が、より楽に綺麗に投げられます!

一般的には、体重の10分の1の重さのボールが良いと言われているそうです。

 

 
 

いかがでしたか?

以上がボーリングの投げ方やボールの選び方のコツです。

「ボーリングが苦手!」という方でも、コツを意識して投げれば少しずつ上達していきます!!!

スポーツの秋である今こそ、たくさん練習して、さらにボーリングを楽しんでいきましょう!

 

 
 

Write:なっちょ

Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-21

秋といえば…「チェックの秋!」~チェック会してみました~

テーマ:ファッション

 

ここ最近、すっかり秋らしい天候となりましたね!

 

秋といえば、「食欲の秋」や「読書の秋」「芸術の秋」…!

しかし、私にとっての秋は、ズバリ「チェックの秋」。

 

この時期に服を買いに行くと、気になるのは「チェック柄」の服ばかり…(笑)。

 

いつの間にかチェックの服のコレクションが出来上がっていました。

そこで数を確かめてみることに…!

今回は冬服だけ数えてみました!

 

 

結果は…!!なんと20着!!!

 

いつの間にかこんなにたくさん集めてしまいました(笑)。

その一部がこちら!!!

 

 

 

 

実際に並べてみるとすごい量…。

自分でもびっくりしてしまいました(笑)。

 

 

チェック柄の服の良いところは、色やデザイン、そして合わせ方次第で、カッコよくもキレイめにも、カジュアルにもかわいくも、気分に合わせて着られるところです。

 

本当に万能なんです!!!

 

しかも、2017年の秋冬は、「グレンチェック」が流行とのこと!

 

「グレンチェック」とは、千鳥格子やヘアラインチェックなど細かい格子を組み合わせた生地でできた柄のことです。

 

柄の例はこちら↓↓

 

 

 

「店頭で見たことがある!」「私も1着持っている!」

という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「チェック柄」大好き人間、ぴよの提案で、『COLORWeb学生編集部』でも、ドレスコード「チェック」の、「チェック会」を開催しました。

 

まず開催したのが「チェックミーティング」。

 

その様子がこちら!!

 

 

 
 

不思議な光景!

柄の打合せなしで行ったのですが、やはり今年流行りのグレンチェック柄がダントツの人気でした!

 

 

 

みんな流行をしっかり取り入れていました(笑)。

思い思いのチェックの服に身を包んでいますね~。

 

そしてこの服装で「ボーリング大会」も行いました!

 

 

 

一体感も生まれ、とても楽しかったです!

 

チェックの服を着ると、気持ちはすっかり秋!!
馴染み深い柄ということで、だれでも気軽におしゃれを楽しめますよ!!!

皆さんもぜひ、チェック柄にチャレンジしてみませんか??♡

 

 

最後におまけ

もっちーは一人で、秀才チェックコーデ部門でした(笑)。

眼鏡にチェック柄のシャツのコーデが似合っている…!!!?(笑)

 

 

Write ぴよ

Picture たかみ― ぴよ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。