2017-10-21

秋といえば…「チェックの秋!」~チェック会してみました~

テーマ:ファッション

 

ここ最近、すっかり秋らしい天候となりましたね!

 

秋といえば、「食欲の秋」や「読書の秋」「芸術の秋」…!

しかし、私にとっての秋は、ズバリ「チェックの秋」。

 

この時期に服を買いに行くと、気になるのは「チェック柄」の服ばかり…(笑)。

 

いつの間にかチェックの服のコレクションが出来上がっていました。

そこで数を確かめてみることに…!

今回は冬服だけ数えてみました!

 

 

結果は…!!なんと20着!!!

 

いつの間にかこんなにたくさん集めてしまいました(笑)。

その一部がこちら!!!

 

 

 

 

実際に並べてみるとすごい量…。

自分でもびっくりしてしまいました(笑)。

 

 

チェック柄の服の良いところは、色やデザイン、そして合わせ方次第で、カッコよくもキレイめにも、カジュアルにもかわいくも、気分に合わせて着られるところです。

 

本当に万能なんです!!!

 

しかも、2017年の秋冬は、「グレンチェック」が流行とのこと!

 

「グレンチェック」とは、千鳥格子やヘアラインチェックなど細かい格子を組み合わせた生地でできた柄のことです。

 

柄の例はこちら↓↓

 

 

 

「店頭で見たことがある!」「私も1着持っている!」

という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「チェック柄」大好き人間、ぴよの提案で、『COLORWeb学生編集部』でも、ドレスコード「チェック」の、「チェック会」を開催しました。

 

まず開催したのが「チェックミーティング」。

 

その様子がこちら!!

 

 

 
 

不思議な光景!

柄の打合せなしで行ったのですが、やはり今年流行りのグレンチェック柄がダントツの人気でした!

 

 

 

みんな流行をしっかり取り入れていました(笑)。

思い思いのチェックの服に身を包んでいますね~。

 

そしてこの服装で「ボーリング大会」も行いました!

 

 

 

一体感も生まれ、とても楽しかったです!

 

チェックの服を着ると、気持ちはすっかり秋!!
馴染み深い柄ということで、だれでも気軽におしゃれを楽しめますよ!!!

皆さんもぜひ、チェック柄にチャレンジしてみませんか??♡

 

 

最後におまけ

もっちーは一人で、秀才チェックコーデ部門でした(笑)。

眼鏡にチェック柄のシャツのコーデが似合っている…!!!?(笑)

 

 

Write ぴよ

Picture たかみ― ぴよ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。