2017-10-26

ボーリングの秋!!!

テーマ:イベント/スポット

 

 

こんばんは!なっちょです。

突然ですが、皆さんはボーリングが好きですか?

家族、友人、恋人、仕事仲間など、誰とでも楽しむことができるボーリング。

先日、COLORメンバーでもボーリング大会を開催しました!!

 

 

スポーツの秋に、仲間と流す汗はとても気持ち良かったです!

 

 

そんなボーリングですが、上手く投げられない」「ストライクを取れない」など、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、皆さんがボーリングをより楽しめるよう、ボーリングの投げ方のコツやボールの選び方などを紹介していきます! !!

 

 
 
 

①ボーリングの投げ方のコツ

 

 

ボーリングの投げ方には主に2つのコツがあります。

 

 

(1)振り子のイメージでボールを投げる

 

「ゆっくり、大きく、楽に、真っ直ぐ」を意識して、自分が振り子になった気分で投げると、ボールが綺麗に転がります。

 

 

(2)テンポよく助走する

 

狙う方向に向かって真っ直ぐに、そしてテンポよく助走するようにしましょう。初心者は一定のテンポで歩くのがいいのですが、慣れてきたら後半にかけて少しテンポアップするのもオススメです

 

 
 

ボールの選び方のコツ

 

 

ボールの選び方にも主に2つのコツがあります。

 

 

(1)自分の指に合ったボールを選ぶ

 

ボールに指を入れて、指穴にぴったりフィットするものを選びます。指穴の大きさや位置が自分の手に合っていれば、とても投げやすく、コントロールアップ&パワーアップにつながります。

指穴の大きさは中指と薬指が気持ちきつめ、親指は気持ちゆるめ」が最適だそうです!

 

 

(2)自分に合った重さのボールを選ぶ

 

最初は軽いほうがオススメです!

指穴の大きさがあっていれば、少し重く感じていても綺麗に投げられます。

しかし、少し軽く感じるボールを選んだ方が、より楽に綺麗に投げられます!

一般的には、体重の10分の1の重さのボールが良いと言われているそうです。

 

 
 

いかがでしたか?

以上がボーリングの投げ方やボールの選び方のコツです。

「ボーリングが苦手!」という方でも、コツを意識して投げれば少しずつ上達していきます!!!

スポーツの秋である今こそ、たくさん練習して、さらにボーリングを楽しんでいきましょう!

 

 
 

Write:なっちょ

Photo:たかみー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COLORweb学生編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。