せっかく心理セッションで変化したのに、自分で元に戻してしまうパターン | 自信のない30代女性が「幸せな結婚」「好きな仕事」を叶えるためのファッション&マインド革命

私が提供する心理セッションは変化が早いです。

 

ですが、いざ変わると、

「こんな簡単に変わっていいんですか?」

「ウソみたいにラクになったけれど、納得できません。」

 

とおっしゃるお客様は少なくありません。

 

「今年こそ変わりたいんです!!」

「いい加減、こんな人生を変えたいんです!!」

と申し込んでこられたにも関わらず^^;

 

悩んでいたから申し込んだのに、

悩んでいたことが解決されたら、解決されたことに悩むという、

要はどっちにしろ悩む。

そして、また悩んだり不安になることで、せっかくの変化を元に戻してしまいます。

 

気持ちはよくわかります。過去の私もそうでした^^;

 

ですが、急に変わったことに慣れていないだけですので、

変化するプロセスを味わいながら、「幸せ慣れ」していきましょうね^^

 

「不幸慣れ」はもう卒業しましょう!

 

以下、昨年の夏に掲載した記事です。参考になりますように。

 

    ↓  ↓  ↓

 

 

一足早く、夏休み中です。

ブログもお休みするつもりでしたが、旅先で改めて気づいたことなどもあるので、少しずつ書いていこうと思います。


「今まであんなことやこんなことなど、

【すごい悲しい出来事】が色々あって【昔から悩んでいる】のだから、

【簡単に解決するわけがない】」と、

【今までの自分を手放せない】でいませんか?


口では「変わりたい」と言っているのに。
色々挑戦しているのに。

考えたり、思いきってお金をかけたりしているのに。

「やっぱり、私って変われない」
って…。

私の経験ですが(^_^;)



【変わらない】を選んでいるのは無意識の自分です。


今まで大変だったけど、

色々あったけど、

昔から悩んでいるけど、

簡単に変わっていいんです。


頭で理解できない方法で変わっていいんです。

むしろ理解しようとしないほうがいい。

バカみたいに簡単なことで変わっていいんです。

「大変な悩みだから、簡単に変わったら、今までの私はなんだったの?」

とか、

「簡単に変わったら、今までのことは無駄だったと認めることになる。認めたくないっ!」

なんて、昔の私は無意識に思って、【変わらない自分】を選び続けていたのだと思います。


負けたくないし、

損したくないし、

認めたくないし、

変わらないメリットを手放したくないし、

変わるデメリットを引き受けたくない。



そんな無意識の思いが変化に対するブレーキをかけていたのだと思います(^_^;)

 

↑   ↑   ↑

(以下過去記事転用終わり)

 

 

人間は、どんなに辛い状況でも無意識に、”変わること”より”耐えること”を選びます。

(そのほうがお金やエネルギーを使わないし、変わらないメリットを手放さなくてすむからです。)

 

つまり、「不幸慣れ」するほうがラクなのです。

 

ですが、変わると決意したなら、最初は戸惑うことも多いですが、「幸せ慣れ」していきましょうね^^

 

関連記事

⇒「変わる」と決意した方の変化のSTORY

⇒【メニュー】心理セッション

 

メルマガでも、心理のことを書いています。

 ↓  ↓  ↓

 

  自信がモテる服えらび あなたが幸せで満たされるファッション
  color-style
(カラースタイル) 

・パーソナルカラー&骨格診断  ・ショッピング同行  ・心理セッション  ・長期プログラム  

 

*お客様の声*

「彼氏ができました!」

「結婚して、一児の母になりました。」

「多くの人にきれいになったと言われるようになりました。」

「結婚が決まった姉の変化を見て興味を持ちました♪」

「人生の転換期!今までで一番、自分の事を好きになる事ができました!」

  ⇒お客様の変化のご紹介(まとめ)を読む   

 

・無料メールマガジン  ・山本ゆき プロフィール 

場所 : 石川県金沢市・野々市(女性限定・完全予約制 )

   石川県のみならず、福井県・富山県など県外からも多数お越し頂いています。