Color日和・竹原朋美です

 

 

本日は雨が降っておりまして午前中は家の中の大掃除。

 

掃除が苦手なので息抜きにブログを書こうと思い、

本日最終日である「惑星の月」を振り返ってみたいと思います。

 

13の月の暦による4月4日から5月1日までの「惑星の月」の28日間のテーマは

「私のすることをどのように仕上げるのか?」でした。

How do I perfect what I do ?

 

なんとなく英語の方がしっくりくる感じがあります。

自己満足できることをどれだけやったか…的な(笑)

「思い切ってやってみようか」と先月はつぶやいておりましたね。

 

 

まずはお花見の備忘録の記事からスタート

花見のはしご⑤ 神田川と図書館 

 

いけばな小原流展 と 茅乃舎

根津神社と第53回文京つつじまつり

 

実は、惑星の月はお花見月間だったらしいです。

 

 

ZOOMの勉強会にも参加しながら読書量も増やしつつ。

「冥王星を殺したのは私です」を読んで

エッセイ塾「ふみサロ」の課題本より
制作意図をしっかり書き込むのが大事だと知りました。
今、次回の課題本を読んでる最中です。
 
 
また、今後の勉強の為に初めてのセミナーに出かけたり、

久しぶりに会う方のトークイベントに出かけたりと

「教養を深める。」トークイベント&サイン会

けっこうドキドキしながら参加してみました。

ご縁のあった久しぶりの場所に行くのもドキドキです。
 
薬膳記事はこちら↓

【薬膳】土用期間と鰹のたたき&うどの酢味噌和え

 
そして、ようやく思い切ってメルマガ読者先行で
 
 
明日の午前10時頃のメルマガで6月のお茶会の募集をさせていただきますね。
限定3名様ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
…というわけで、この他にも行ってみよう、やってみようと
思いついたら吉日的に手当たり次第にやってみた惑星の月でした。
(なかなか忙しい月だったかも…)
 
 
明日からの「スペクトルの月」は
私はどのように解き放ち、なすがままにさせるのか?
 
解放感あふれる月間という感じでしょうか?
いままでやろうとしていた計画を思い切って行動に移してみよう。
そんな感じかもしれませんね。
 
 
昨日のお茶。
スリッパをようやく春夏仕様に変えました。
 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は5月2日の予定