*最新News*

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

2024年5月2泊3日、豊島〜香川旅のレポートです。

 

1日目は

東京⇨宇野港(たまの湯)⇨エスポワールパーク⇨海のレストラン

 

この記事ではオレンジの場所についてのレポートです。

よろしければお付き合いください。

 

1日目

前半【2024/5豊島・香川】vol.1 東京から豊島エスポワールパークへ

後半【2024/5豊島・香川】vol.2 海のレストラン

2日目

【2024/5豊島・香川】vol.3 豊島一周の旅

3日目

【2024/5豊島・香川】vol.4 初めての香川旅

 

 

豊島エスポワールパークに無事到着。

 

だんだんと日も暮れ始めたところで

楽しみにしていた海のレストランのディナーへ向かいます。

 

 

海のレストランは、エスポの真ん前にある

本格イタリアンレストラン。

 

名前の通り、すぐ目の前に瀬戸内の海が広がり、

ランチでもディナーでも素敵な時間を過ごせる場所です。

 

ねっ、本当にすぐ目の前が海でしょ!

 

昨年、訪れた時は海レスから最高の夕陽を拝めたのですが、

 

image

これが昨年見た夕陽。

 

今年はあいにくの天気。

 

残念に思っていたら…、

私たちが家浦港に到着と同時に止んだ雨。

なんと奇跡的に、雨と雨の間に夕陽が姿を見せてくれました。

 

こんなことってあります?

私ってなんてラッキーなんでしょう。

 

グレーとピンクの見事なグラデーション。

なかなか見られる光景じゃないですよね。

海に反射するピンクの波がキラキラしていて、

豊島にきたことを歓迎してくれていると思い込むことに、笑。

私って、本当にお天気に味方されています。

ありがたい!!

 

そんな風景と一緒に館長と(嫌がる、笑)娘さんと記念撮影♪

 

大切な記念の一枚になりました。

 

さてさて、今回の海レスディナーは

シェフのお取り計らいで、

特別にディナーコースを用意してくださいました。

(今回はいろいろな事情で用意してくださいました。特別扱いで申し訳ないのですが、普段はアラカルトのみの注文になります。)

 

私の持ち合わせる語彙力の食レポでは全く追いつかなくて

申し訳ないのですが、本当にどれも絶品!!

 

お料理に合わせたお皿も必見。

写真でお楽しみくださいね。

 

海レスの畑で採れた玉ねぎ使った前菜。

 

中の白いふわふわのクリームと柔らかい玉ねぎが見事に調和。

上のあみあみは何??

 

カプレーゼ。

 

カプレーゼと言えばのトマトどこいった?と思うでしょ。

それがね、下に注がれたスープに

しっかりトマトのエキス?が染み込んで、

きちんとカプレーゼなんです。

いや絶品カプレーゼなんです。

スープをコップいっぱい飲みたいくらい、笑。

見た目のグリーンと白も爽やか。

 

カルパッチョ。

 

甘夏の酸味が効いて、おいしいー!

 

ヤングコーン!

 

こんな皮に包まれたヤングコーン初めて食べました。

アツアツ、ホクホク、美味美味。

 

トマトのリゾット。

 

ピンぼけすみません。

このお皿、可愛すぎます。

 

真鯛のグリル。

 

皮はパリパリなのに身はふっくら。

塩加減も最適で感動レベルでした。

 

お口直しのソルベ。

 

最初、ふたが閉まって出てきたので何?何?と。

開けてみて感動。

さっぱり、スッキリ。

 

肉料理。

 

 

ヒレ肉?だったかな。もうやわらくて本当においしかったです。

 

付け合わせのマッシュポテトとソースも

お肉との相性抜群。

 

本当にどれもこれも感動レベルの美味しさでお腹いっぱい。

 

でも、ドルチェは別腹、笑。

 

豊島のイチゴが添えられたプリンとストロベリーティー。

 

いちごの上にちょこっと乗った茶色いカラメルソースが

口の中でプリンと合体!!

最高のドルチェでした。

 

終始、会話も弾み笑顔あふれる時間。

楽しい時はあっという間に過ぎていきますね。

 

スタッフの方の心遣いも嬉しくて、

最後はみんなでいっしょにおしゃべりをして、

島の温かさをひしひしと実感。

(また、泣けてくる。泣きすぎ、笑)

夫もとても楽しく過ごすことができたよう。

本当にありがたい限りです。

 

 

そして、

この記憶に残る素晴らしいお料理を作ってくださったシェフに

感謝しかありません。

ごちそうさまでした。

 

夜の海のレストラン。

 

 

そして、海レスから見た豊島エスポワールパーク。

 

夜のエスポも素敵です。

 

でも一歩ここを離れるとあたりは闇です、笑

島では夜の暗さを知ることができます。

 

私たちが止まっているのは2階の灯りがついている部屋。

 

 

さて、旅の1日目は無事に終了。

久しぶりに家族揃っての夜。

といっても、私は早々に就寝。

家事や用事を気にせず早寝できるのが

旅の醍醐味のひとつですからね。

 

翌日は夫に初めての豊島を案内。

次回に続きます。

 

次回記事|【2024/5豊島・香川】vol.3 豊島一周の旅

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

 

暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2024/6/17(月) or 29(土)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

 

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

Instagram↓

日常

手作りスイーツ

着物

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい