こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第48話〉サントリーで働き続ける?新しい道へ進む?揺れ動く1年

 

 

 

 

 

直属の上司に退職の意志を伝えてからは、

元上司、仕事の仲間、同期、と
近しい方に直接報告をしていきました。
 
 
 
 
こういうのって噂で聞くと
ちょっぴりさみしくなるから
 
他の人から伝え聞く前に
 
できれば自分の口から伝えたい
 
 
 
 
そんな気持ちがあって。
 
 
 
 
 
そして報告して行ったのですが…
 
直属の上司に始まり、
 
 
誰1人として私を引き止める人はいませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
多分
 
この子は引き止めても無駄
 
ということを
みんな感じてたんじゃないかなと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
(はい、ポジティブ解釈ww)
 
 
 
 
 
 
「ばばちゃんらしい決断だよね」
 
 
「ばばちゃんなら、
 新しい世界でも大丈夫な気がする」
 
 
「ほんとに自分の気持ちに素直に
 行動していく子だよね。
 
 これからの長い人生も、
 変わらずそう過ごしていってほしい。
 それが彩らしいということだと思うから。」
 
 
 
 
そんな言葉を頂き
 
いよいよ会社員生活も
終わりが近づいてきました。
 
 
 

 
同期が作ってくれたメッセージフォトブック✨
宝物です。今でもよく見返します。
ありがとう✨
 
 
 
 

特に最後の言葉をかけてくれた子とは
内定者〜新入社員の頃は仲良かったのに
 

年次を重ねるほど
ぎくしゃくしていていき
 
会社の人間関係で
いちばん悩んだ相手でもあったんです。
 
 
 
 
 
 
ボタンを掛け違えなければ
多分共に高めあえる
すごく良いライバルになれたと思うのだけど
 
仲良くしたいのに嫌われる。
 
 
 
 
 
 
結局修復はできなかったのだけど
出社最終日。
 
 
 
 
 
お世話になった方に挨拶に回って
 
彼女のところにも、
 
このままぬるっと
避けて終わりってやだなーと思って
 
えいやっ!って話に行ったら
 
 
「がんばってね」
 
って言ってくれて…
 
 
 
 
 
 
多くは語らなかったけど
お互いにこれまでの13年に想いを馳せて
 
言葉にならない想いがそこにはあり
 
 
 
最後に久しぶりに
心がつながった感じがして…
 
 
嬉しかったんですよね〜照れ
 
 
 
 
 
これからは違うフィールドで
お互いがんばろう
 
 
そんなメッセージを感じたのでした照れ
 
 
 
ここも勝手にポジティブ解釈ww
 
 
 
 
 
 
 
それを見ていた後輩からは
 
「何話してたんスか?ニヤリ
 
なんてニヤニヤ突っ込まれたけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら会社人生の中で
気づかぬうちに
 
傷つけていた人も
迷惑をかけた人も
不快にさせていた人も
 
いるかもしれない。
 
 
 
 
辞める私にいい印象を
持たない人もいるかもしれない。
 
 
 
 
でも。
 
 
 
価値観は1つではない。
 
考え方は人それぞれ。
 
だから万人に共通の「正しさ」なんてない。
 
 
 
 
そして
 
 
傷つけたくない
迷惑かけたくない
嫌われたくない
 
そう思っていても
 
相手がどう感じるか?は
私がコントロールできるものではない。
 
 
 
 
 
 
からつまるところ
自分にできることは
 
自分の信念を貫くということには
そういう側面があると理解した上で
 
それでも信念を貫くことしか
ないんじゃないのかな。
 
 
 
 
それが
 
「自分らしく生きる」
 
ということじゃないのかな。
 
 
 
 
 
 
 
意図的に
敵を作るようなことはしないけど
 
 
これからも、もしかしたら
 
 
無意識に誰かを傷つけてしまうことも
迷惑をかけることも、嫌われることも
あるかもしれない。
 
 
 
 
でも一方で必ず
 
 
応援してくれる人もいる。
見ていてくれる人もいる。
 
 
 
 
 
 
 
だから、恐れず
自分が1番、自分を信じて
 
 
これからは
 
自分の名前で生きてみよう。
 
 
 
 
 
 
そんなことを
 
会社の卒業を通して
 
いっぱいいっぱい考えて、感じた1年。
 
 
 
 
 
会社ではたくさんの学びと
出会いがあった幸せな13年。
 
 
 
 
 
大好きな会社のみんなにも、
これからもエネルギッシュに活躍してほしい。
 
 
 
 
フィールドは変わるけど
これからも同期!
 

 

心からそう思って、
最後に会社を出たのでした。
 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに…
 
 
 

辞める時点では
 
まだ仕事の内容は
何となくしか固まっていなくて
 

まさかブランディングの
仕事を辞めてもするとは
夢にも思って
いなかったのです!
 
 
 
 

続きはこちらから(^^)/

 
 
 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

____________________

 

★新・無料動画プログラムをプレゼント✨


 
唯一無二の「らしさ」を活かし
集客と売上の不安から解放されて

 

 
清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐ方法を無料で特別公開!

 
 
ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

 

 

★お客様の声はこちら

 

【対談①】

新しい働き方を伝えていきたいと悩んでいた女性が、

リリース後即日満席で過去最高の売上になった秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談②】

岐阜の自宅の縁側での活動を広めたいと

悩んでいたカウンセラーが、募集前から満席状態、

1200万円までの売上を上げた秘密

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談③】これまでのビジネスモデルに

限界を感じて始めていたコンサルタントが、

価格を上げたのに成約人数は倍以上になり、

しかも心にゆとりを持るようになった秘訣

(↓写真をクリック)

 

 

【対談④】

この先ビジネスを、どうやって組み立てたら

いいのか分からなかった女性の迷いがなくなり

Webからお申込みが入るようになった過程

(↓写真をクリック)

 

 

 

【対談⑤】

ナチュラルブランディングを経て

月商8桁を達成した女性が、それ以上に得られたものとは?

(↓写真をクリック)

 

 

 

 

【対談⑥】

自己流でのオンライン化・1対1のサポートに

限界を感じていたコンサルタントの、愛に溢れたビジネスの変化

(↓写真をクリック)

 

 

 

▶▶お客様の声 一覧はこちらからご覧ください

 

#起業#自然体#マーケティング#副業#自分の強み#売上アップ#WEB集客#村本彩#YOUTUBE#キャリア