こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

 〈第47話〉1年で7億も赤字出したのに!?

 

 

 
 
 
会社を辞めるという選択肢が出たとき。
 
 

いつも頭によぎったのが
 
 
「でも家のローンあるしな・・・
 大丈夫かな。」
 
でした笑い泣き
 
 
 
 
 
家のローンは夫とキレイに折半✨
 
 
 
 
定年近くまで続くのに
大丈夫だろうかと…
 
 
 
 
 
一歩踏み出してみたい気持ちがある一方で
 
現実的な自分が足を引っ張ります。
 
 
 
 
 
 
これからの時代、
会社員でも安泰ではないですが
 
それでもサントリーは超優良企業。
 
 
 
 
 
 
大きな不満があるわけではないのに
 
そんな恵まれた環境を自ら手放すなんて
 
 
私はおバカじゃないのか?
 
 
 
何度も思いました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でも、だからこそ…
 
 

独立して
ちゃんと食って行けるのか?

自分に何ができるのか?
 
何がやりたいのか?
 
 
 
 
学びに行ったり
徹底的に自分の棚卸しをしてみたり。
 
 
 
 
 
副業NGだったので
売上を上げるような活動はしていませんが
 
 
 
新しいコミュニティに入って
新しい人脈を増やしたり。
 
 
 

 
 

有給を使って
ワークショップを開いてみたり。
 
 
 
試行錯誤ながらも
とりあえず、行動に出ます。
 
 

 
 
依然フルタイム勤務だったので
 
通勤電車の中や
子供を寝かしつけながらなど(笑)
 
スキマ時間を活用して
オンライン教材でも貪欲に学んでいました。
 
 
 
 
 
ちなみに、あの頃の自分が欲しかったものを
厳選して詰め込んだ
オンライン教材はこちら♡
↓↓
 
 
 
 
 
 

サントリーでこれからも働き続けるか?
新しい道へ進むか?

 

 

 

 

 

揺れ動く日々が続きましたが

復職して半年が過ぎたころ。

 

 

 

 

私はついに決断をします。
 
 
 
 

「大好きだった
 サントリーを卒業して
 個人で働こう」
 
 
 
 
 
ブランドマネージャーの仕事は
半年後、1年後のことを
今考える仕事なので
 
 
自分がいないかもしれない
未来の仕事の話
 
が増えてきた時
 
 
 
もう気持ちを偽れない、
そろそろ潮時だな。
 
 
 
ちゃんと報告しなきゃ、と思ったのです。
 
 
 
 
 
 
それで、まずはいちばん近くで
お世話になっていた先輩に
言おうと思うのだけど
 
 
何度も喉まで出かかって
言えない…笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
なかなか言えないものですねー💦
 
 
 
 
そんなことがありながらも
然るべきタイミングで
伝えていったのですが
 
 
 
 
 
 
直属の上司に退職の意思を報告したとき。
 
自分の気持ちを伝えたら。
 
 
 
「…これは相談なの?決定なの?」
 
 
と聞かれたんです。
 
 
 
 
しばらく考えてから
 

「決定です」
 
 
と答えたら。
 
 
 
 
 
「じゃあ、たくさん考えて
決めたんだろうから何も言わないね」
 
 
と無理に引き止められることもなく
受諾されました。
 
 
 
 
 
す、すごい…!!
 
か、かっこいい…!!
 
 
 
 
自分がこの立場だったら
こんな風に受け止められるかな?
 
 
 
 
改めて、
 
サントリアンの
素晴らしさを感じたのでした。
 
 
 
 

 

続きは次回(^^)/

〈第49話〉「自分らしく生きる」ということ

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

 〈第47話〉1年で7億も赤字出したのに!?

 

 
 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

専用LINEにて 

3DAYS動画セミナー無料公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

 

「会社や肩書きを脱いでも食っていける人になる」
TheONE Branding  3DAYSセミナー

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube