こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 

 


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今日は、カレッジ卒業生

こころとおうちの片付け塾 

塾長のむらななえさんのインタビュー動画をお届けします!

チームを担当していたプランナーの
吉武麻子さんと共にお話くださっています^^


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<対談>
WEBブランディングプロコース卒業生のむらななえさん
×
ブランディング・プランナー吉武麻子

インタビューはこちら

↓↓↓

 

 



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ななえさんが受講前に悩んでいたことは2つ。


1つは、コロナでオンライン化になった時に
自己流でやっていたけど
WEBの仕組み化をちゃんと学び直したかったこと。


2つめは、これまで全部1人でやっていて
マンパワーで自転車操業になっていた
ので

良いサービスを提供したり

楽しく仕事することを考えた時に限界が来ていたこと。





WEBブランディングプロコースは

すでにビジネスを始めて売上もコンスタントに
上がっている方が多い一方で

「マンパワーに限界を感じている」というのは

よくあるお悩みの1つです。




インタビューに答えてくださったのむらななえさん

 


カレッジでは毎回講座ごとにワークを用意していて

知識をインプットした後は
まずは自分で考えてアウトプットしてみる

というのを大事にしているのですが、

それがいい意味で放っておかれる感じで

最初は衝撃だったそうです(笑)




講座型は、新しい知識をインプットして
変化したような気になってしまう、

というのが課題だと思っています。


だから、まずは自分の頭で考えて
言葉でアウトプットしてみるのが大事!



ななえさんも
価値の高い講座を受けている実感はあったけど
それだけじゃダメだ!

自分で考えて動く、実践する というスイッチが入ったと言います。

 




やる気が起きるまで待ってやるとか
全部聞いて整ってからやるというより

まずやる!

その臨場感を大事にしていたとか^^

 


 

 


そして、グループで切磋琢磨できる仲間がいることが
とても大きかったし、とにかく楽しかったそう
です。


個人でビジネスしていると
対クライアントさんとの時間は濃密になりますが

横の起業家さんとのつながりは少なくて
自分の視野が狭くなるのを私自身感じていたんですよね。




カレッジは少人数のグループ制で
担当プランナーがつくスタイルをとっていて

グループコンサルでは

プランナーや他の受講生さんの視点など
多面的に捉えられるのも魅力の1つです。

 




ななえさんのグループの
担当プランナーだった麻子さんについては・・・


とにかくカッコイイ!!と。笑


答えじゃなくて、
考え方のコツや気づく視点を教えてくれた人

と表現してくださっていました^^



 


答えをあげるのは簡単だけど

でもそれだと講座が終わった後に
1人で進めなくなっちゃうんですよね。



だからプランナーはクライアントさんに

「まずはどう考えるか?どうしたいのか?」

を聞くようにしているんです。



その上でもちろん、
こういう風に考えてはどうか?とか
私にはこう見える・こう感じるという

具体的なアドバイスもお伝えします。



この講座期間中だけでなく
その先のその方にとって、今何がベストか?を考えて接してくれる

頼もしい存在なんです^^


 



こういったプランナーの在り方は

ななえさん自身がクライアントさんに接する時にも
大きな変化になっているそうです!




講座は前半は、自分を知る・お客様を知るために
深く深くアクセスしていくのですが

そこからプロコースは第4講で
デザイン化:見える形にしていく

というフェーズに入っていきます。


 



根っこの想いの部分と視覚という面に見える部分の
1つ1つのピースがあっていく感じが
パズルのようで面白かったそうです。



・自分を深く知ること

・デザインによる可視化

・売上につなげる仕組み化



これらを単体で教えている人はいると思うのですが

これを一貫性を持って、しかも精度高く教えているのは

ナチュラル・ブランディング以外
あまりないのでは?と思います。






毎月毎月集客で、売上に波があったところから

チャレンジ目標だった生徒さん20名・売上目標500万も達成!



だけどそれもお金を稼ぐぞ!とかとは全然違っていて

そこには愛があって。





これだけの人を幸せにしていく準備が
自分の中で整ったんだ・・・

ということへの喜びを

涙ながらに語ってくださったななえさん。





 

 

今後はさらにもっと、
新しいステージでチャレンジしたいことがあるそうで

1対複数人でも満足度の高いものを提供できるよう
“新たな方程式”を考えていくのがテーマ。


ななえさん自身がバージョンアップすることで
安心して学べる環境をチームで作っていくことを
テーマに掲げられています。



カレッジの運営スタイルそのものも
プロコースの方にとっては学びになる

という方も多いんじゃないかなと思います^^







ロジカルだけど愛がある。


しっかり自分に向き合って「やるぞ」と決めたら
間違いなく、欲しいもの以上の結果が出せる。


そんな風に語ってくれた
ななえさんのインタビューはこちら
 

 

 

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<対談>
WEBブランディングプロコース卒業生のむらななえさん
×
ブランディング・プランナー吉武麻子

インタビューはこちら

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ななえさんのお片付け塾については、

こちらからご覧ください^^

 

 

 

 

(カレッジ中に作成くださったものですー!)

 

 

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今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

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