【情熱がある人】自分の心の奥にある「情熱」を燃やす方法 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

6月21日・22日フラクタル心理学WEST2周年記念イベント
終了いたしました♡ ご参加ありがとうございました✨

取り急ぎ、開催報告させていただきましたが
あまりにも盛りだくさんな内容でしたので爆  笑
また詳細は、ブログにも少しづつ書いていきたいと思います赤薔薇

 



こんにちは!
仕事も育児も自分時間も充実させたいママのための
子育てブログを発信していますクローバー
フラクタル心理学講師の澤さなえです。


先週は、金曜日・土曜日が

大阪でのイベントだったのですが

 

日曜日は、京都駅前の会場で

マスターコースの初級講座を開催していました。

 

だいたいリアルでは、大阪・京都で活動しているので、
オンラインよりも会場でのご受講をご希望の方は
お気軽にお問い合わせください!




家族関係や子育てのお悩みは、特に

家族関係コースがおすすめなのですが


悲しい自分が何をやりたいのか
何ができるのかがよく分からなくて

何のために生きてるのか分からないんです


 

悲しいやりたいことはあるけど、
子育てがひと段落するまでは・・・

環境的にも、雇ってもらえるところもないし・・・

私は必要とされてないんです


 

悲しい同じ子育て中のママでもイキイキと

仕事やプライベートも楽しんでる人も

たくさんいるのに、自分はできない
どうせ私なんてダメなんです

 

などなど、仕事や生きがい、やりがいなど

自分の人生の充実感も感じたい!という方は

マスターコースにも進んでいただく方が

 

子育てや家族関係以外のお悩みや問題も

スルスル~と解決することができます✨


自分の人生をどう創っていくかという

この法則や仕組みを知るのは

安心感幸福感
そして、、、

内側から湧いてくるエネルギーのような
情熱みたいなものを取り戻せる


というのが、私個人的には

一番のおすすめポイントです!!

 

 

私なんて、もう、「生きる屍」状態で

毎日、疲労感と不満足感にドップリで

深い沼に、胸の高さくらいまで沈んで

 

もうこのまま、抜け出せないかも・・・ゲッソリ

しょーもない人生のまま死んでいくんだ・・・チーン
 

くらい思ってましたが、無事、生還しました照れ


 

他の受講生様たちも、みなさま
 

ドンドン、自分が成長して変化すれば
子どもだけじゃなく、家族も家族以外の人たちも変化し
周りの環境や仕事で頂ける報酬や評価も変わった!


という方の体験をたくさん聞いています。

 

今週末に出会った、受講生様たちも

みなさま、未来のことを考えていて
とても素敵に変化されて私達も嬉しかったです✨

(悩みにドップリな時って、もう過ぎ去った
過去のことばっかりで未来が見えてないのですよね悲しい)






さて、今日の朝の耳学ラジオ
「さわ姉のおや子育ちラジオ」では

 

【似たもの親子は遺伝以上の繋がりがある】

というテーマでお話しています!



家族は、もちろん、周りの人や環境も
自分の「思考が現実化」したものだから
いくらでも自分で変えられるってことですが

実際に、それを変えるためにはどうしたらいいか?
という考え方のコツをお伝えしていますので
ぜひご参考になさってください♪


アプリで聴いて頂くと、コメントやフォローも出来ます。

コメントには必ずお返事させて頂いていますし
フォローして頂くと、配信の通知も届きます。

今夜は22時からライブ配信もしますので
ぜひ、この機会にフォローして、リアルタイムで
聴きに来ていただけると嬉しいです。




まぁ、今日は完全に私の趣味の話ですが、笑


エニアグラムタイプ9の私が

タイプ3に目覚め始めた時にビビビ!ラブ
ときたスポーツが🏀でした、笑


秒単位でのタイムリミットの中、
超ストイックなゲーム展開にワクワクします✨

この週末も朝から晩まで仕事でしたが
実は、日本代表の試合があって
寝る前に一人観戦、笑


戦う熱い男、カッコいい✨



なのに、、、もう、バスケは
ビックリするほど、市場が小さ過ぎ!!

こんな素敵なスポーツなのに

なんでみんな知らん?と
今まで全く興味がなかった
自分を棚に上げ、本当に悔しい!!
 

 

いつか推しチームのスポンサーになって
フラクタル心理学同様、バスケも

もっと広めたい!!という野望を持ってます✨笑

 

なので、今日のライブ配信も草の根的に
🏀広報活動の一環のつもりですニヤリ
規模は小さいけど、イメージ大事!!

ぜひ、リアルタイムで聴きに来てください~飛び出すハート



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

このブログは、心理カウンセラーとして
起業した元自分責めママが、自分を後回しにせず、
家庭も仕事も両立して働くためのマインドセットや
自分と向き合い、家族関係を見直して、
変化したことなどシェアする子育てブログです。

仕事や自分時間も充実させたい、
子どもが自立できる子育てをしたい、
パートナーと協力してワンオペ育児を卒業したい方は
ぜひ、読者登録してください。

ブログ以外のSNSでも発信しています。
フォローも大歓迎です飛び出すハート


stand.fm(スタエフ)で音声配信を始めましたヘッドフォン

仕事と家庭の両立の参考にしてくださいね♪

 

サーチ子育てやお仕事の両立に関するお悩み解決のための講座を開催しています
  ▷▷▷
 募集中の講座・セミナー・イベントの一覧
ドキドキ個別・グループでも受付中です ▷▷▷ カウンセリング
手紙講座や日程のリクエスト受付中です ▷▷▷ お問い合わせフォーム はこちら

 

 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽

ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  





赤薔薇本当の愛が手に入る潜在意識レッスン
書籍のご注文はこちらから本
読書会も開催しています!




■フラクタル心理学WEST■

次回8月3日(土)10:00~12:00
ミニLDPグループワーク
担当講師:澤さなえ


気になるニュースや出来事から
深層心理を分析して
本当にやりたい事・やるべきこと
やめた方が良いことを明確にします!

これから先の未来に迷いのある方におススメ✨
決断できない、何をしていいかわからない
そんなモヤモヤな悩みもスッキリ解決します。


8月イベントについてはコチラからご確認くださいスマホ
 

 

先月の人気記事☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

スマホSNSフォローもよろしくお願いします! 
  LINEInstagramyoutube
サーチ
講座開催スケジュールはコチラ ▷▷▷ 各種講座のご案内はこちら
手紙講座や日程のリクエストはお気軽にどうぞ ▷▷▷ お問い合わせフォーム



◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ