”【映画:陰陽師0】人は見たいと欲するものしか見ていない” | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

昨日のブログにも書きましたが
映画『陰陽師0』の映画の感想を
アクエリアス・ナビのブログにも

書かせていただきました。


こちらは、まだ観ていない方にも
ストーリーのネタバレにならない範囲で
『無意識』について書いてみましたので

これから映画を観るという方も
安心して読んでいただけると思います~クローバー

 



『陰陽師0』の主役、安倍晴明役は山崎賢人君ですが
陰陽師以外にも、最近ならキングダムやゴールデンカムイ、
過去には少女漫画の実写映画など、たくさんの作品で
主役を演じる実力派俳優さん飛び出すハート
 


(ブログ内の画像は「陰陽師0」投稿用画像をお借りしています)

澤も山崎賢人くん推し!なので、
今は待ち受けスマホにもしています✨

カッコいいのはもちろんですが、笑
「メタ認知」した上で、ポジショニングできる
とっても賢い方だなぁ、という尊敬から。

 

名は体を表すって、本当だな!と思いますね。

 

漫画やアニメなど原作があるものの
実写化の役を演じるのって
すごく難しいと思うんですよね。


特に私自身も漫画好きな方なので
やっぱり、自分が読んでいた時の感覚と
映画を観たときの感覚に違和感を感じると

観に行ったときの損失感が半端ない💦

期待が大きい分、ガッカリも大きくなりますよね。

 

 

その点、彼の映画はハズレなし✨
 

次はこの役をどんな演技で見せてくれるだろう

くらい期待を膨らませて観に行っても、さらに

想像を超えて満足させてくれる作品を生み出してくれる方。


(ゴールデンカムイ投稿用画像をお借りしてます)

これは、メタ認知力が
ないと出来ないことだと思うんです。

 

 

原作者の意図や原作ファンの視点
映画製作側の意図、キャラとしての感情や考え方

その他共演者とのバランス、そして

自分自身に求められていることと
今までの自分の力で提供できることと

これから、この作品に関わることによって
+α伸ばせる能力や自分を超える領域でのチャレンジなど

いろんな視点を踏まえて、作中で
どう見せるかを自分で決めて体現できる力。

 

この「体現できるまでやれる」
というのが本当にすごいところ。


みんなイメージはしてると思いますが

それを映画完成までに絶対実現させるという

集中力や行動力、逆算する力もいるし、
自分の力量を見誤らないところも素晴らしい✨

 

私が、山崎賢人くんに見ている姿は
そういう『部分』なんですが、

 

もしかすると、見る人によっては
私とは真逆に感じる人もいるかもしれないし
 

同じ好き♡でも、人によって
好きなところが違うのも当然。


「同じものを見ているようで、見ていない」
というのは、そんな感じのこと。

思っている以上に、日常的なことです。

 

 

人だけじゃなく、「もの」でも「言葉」でも

「出来事」や「ニュース」でも、
人によって捉えている部分、意味が違うので

同じ体験をしているようで、していない。

 

それが同じだったり、似ていると

気が合うとか、周波数が同じとか、

シンクロするとか、共感できるとか

相手を好意的に感じることができるわけですね。

 

 

ということは、嫌悪感を感じる相手は

ただ、見ている部分が違うだけ、
ということだったりして


人間関係とは、こんな感じのことで

良くなったり、悪くなったりするものなんです。

 

 

山崎賢人くん推し♡というだけのことから
こんな話に派生してしまう私は

思考や意識の話を欲しているので

何を見てもこんな話になってしまうのです爆  笑

 

皆さんも結局、いつもこんな話ばっかりしちゃうな

ってことがあったら、それはあなたが

「無意識に望んでいるもの」なはずですよ!


 

 

昨日の記事にはネタバレを含む内容で
「陰陽師0」の感想を書いているので、
まだ読んでない方にはこちらも読んで頂きたいです♪
 

 



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
 

 

サーチ子育てやお仕事の両立に関するお悩み解決のための講座を開催しています
  ▷▷▷
 募集中の講座・セミナー・イベントの一覧
ドキドキ個別・グループでも受付中です ▷▷▷ カウンセリング
手紙講座や日程のリクエスト受付中です ▷▷▷ お問い合わせフォーム はこちら

 

 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽

ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  





赤薔薇本当の愛が手に入る潜在意識レッスン
書籍のご注文はこちらから本
読書会も開催しています!



5月29日(水)@京都
コラボランチ会&神社巡りを開催します絵馬


詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。



<フラクタル心理学WEST>


■6月21・22日 WEST2周年記念イベント

東京のアクエリアス・ナビより
林浩子先生&古郡徳子先生をお招きして
お茶会やグループワーク・セッション

ダイエット講座など盛りだくさんの企画をご用意!


6月イベントについてはコチラからご確認くださいスマホ
 

 

先月の人気記事☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

スマホSNSフォローもよろしくお願いします! 
  LINEInstagramyoutube
サーチ
講座開催スケジュールはコチラ ▷▷▷ 各種講座のご案内はこちら
手紙講座や日程のリクエストはお気軽にどうぞ ▷▷▷ お問い合わせフォーム



◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ