”【幸せになる方法】幸せな人がやっている一番簡単な習慣” | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

今回のテーマは「幸せになる方法」
ということで・・・

今日は、アクエリアス・ナビ★ブログ★に
記事を投稿させていただきました。


いつも幸せな人がやっている一番簡単な習慣
について、書いてみましたよ。


いつも幸せそうなあの人と
なかなか幸せを感じられない自分
いったい何が違うのかな・・・と
思うかもしれませんが

案外、ちょっとした違いで
「幸せスイッチ」は入るものです。

詳しくは、アクエリアス・ナビ★ブログ★を
読んでみてくださいねクローバー
 


それから、習慣を変えるために大事なことは
「心の在り方」を変えること、です。
 

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


有名な名言ですが、これは
アメリカの哲学者・心理学者の
ウィリアム・ジェームズの言葉だそう。

 

 

 

習慣を変えようとしても、
また元の生活・元の自分に戻ってしまう

これを私はいつも
「行動の形状記憶」と呼んでいます、笑
 
あっという間に戻ってしまうんですよ、本当に。


人は基本的に忘れる生き物だから
いい情報を得て、これは続けよう!と
思ってやり始めたとしても

新しく始めたことを忘れてしまって
また、今まで通りの生活に戻っている
なんて、ことになりがちです。

 

3日坊主の人なら、分かる、分かる、
って感じじゃないでしょうか。


以前にも、コンフォートゾーンについて
ダイエットを例に書いた記事もありますので
こちらも参考にしてみてください。

 

 

リバウンドこそ、まさに、形状記憶ですよね笑い泣き
自分が一番心地がいいスタイル(形)に戻ろうとするわけですから。


自分が心地がいいスタイル = 自分が目指すスタイル
 
であれば、この『形状記憶』の機能は
ダイエットに、めちゃくちゃ有効に働きます。

でも、これが一致していない時
この「形状記憶」は厄介でしかない💦

 
「心地がいい」と感じるかどうかは『心の問題』なんですよね。
 
 
心が何を見て、どう感じるかによって
何をどう「形状記憶」するかが変わってきます。
 
だから、まずは、心を変えちゃいましょう。
 
 
心が変われば、行動が変わり、そして習慣が変わります。
 
習慣を変えよう!と思わなくても
自然と、以前とは違う行動ができて
新しい習慣が身につくようになるのです。
 
その方が、簡単ですよね!
 
 
意志や努力だけで何とか変わろうとするとき
大変、しんどい、つらいという感情になるのは
「心の在り方」が変わっていないから。
 
苦しい思いをせずに、行動を変えるために
心を見直してみることは、習慣化の近道です。
 
 
6月21日・22日の大阪でのイベントでは
心の見直し、思考修正するスペシャリスト
5人の講師が皆様をお待ちしております♡
 
 
と、こういう時にも
「どうしよっかな~」と悩んで時間が過ぎてしまうのも
「よし、行ってみよう!」とすぐポチっとできるのも
「心」の違いが、無意識に表れているんです。


はじめましての方も、すでに学ばれている方も
カウンセラーとして活動されている方も
どなた様でもご受講いただける内容になっています。
 
皆さま、お誘いあわせの上ご参加ください。
みんなでステージアップしていきましょう♡

>>> 詳細・お申込みはコチラ 

 
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
 

 

私の発信は、家庭と仕事を両立したいママのために
子育ての悩みや心配事を子どもの能力や強みに変えて
安心してママがやりたいことや仕事に打ち込める

マインドセットをお伝えしています。

ブログ以外のSNSでも発信していますので
あわせて見てくださいね。フォローも大歓迎です飛び出すハート

stand.fm(スタエフ)で音声配信を始めましたヘッドフォン

仕事と家庭の両立の参考にしてくださいね♪

 

サーチ子育てやお仕事の両立に関するお悩み解決のための講座を開催しています
  ▷▷▷
 募集中の講座・セミナー・イベントの一覧
ドキドキ個別・グループでも受付中です ▷▷▷ カウンセリング
手紙講座や日程のリクエスト受付中です ▷▷▷ お問い合わせフォーム はこちら

 

 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽

ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  





赤薔薇本当の愛が手に入る潜在意識レッスン
書籍のご注文はこちらから本
読書会も開催しています!



■6月21・22日 WEST2周年記念イベント

東京のアクエリアス・ナビより
林浩子先生&古郡徳子先生をお招きして
お茶会やグループワーク・セッション


ダイエット講座など盛りだくさんの企画をご用意!


6月イベントについてはコチラからご確認くださいスマホ
 

 

先月の人気記事☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

スマホSNSフォローもよろしくお願いします! 
  LINEInstagramyoutube
サーチ
講座開催スケジュールはコチラ ▷▷▷ 各種講座のご案内はこちら
手紙講座や日程のリクエストはお気軽にどうぞ ▷▷▷ お問い合わせフォーム



◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ