おはようございます☀️


凛月くんTRIP衣装お絵描き、完成しましたぁ⸜(*˙꒳˙*)⸝


こんな感じでいかがでしょうかっ?


今回、肌の色が白飛びするようなエフェクトを仕上げに使ってます。

凛月のお肌って色白な気がしてるんですよね。

零さんより陽の光に弱いとか、夜行性とか、そういう設定があるじゃないですか。

最近は頑張って昼間も活動してるけど、やっぱり夜型の子だから、色素がそんなに染まってなさそうだなぁとかなんとか。



ちょっとアップも用意しましたw


この衣装、パールついてるからパール塗りが楽しかったです⸜(*˙꒳˙*)⸝

ほかの塗りが雑いけど、気にしないでください🙇‍♀️

以下、パール塗りメイキングです。

これくらいの色で下地を作って


灰色で上と下を広げる感じで真ん中を塗って


こんな感じで色を足して


足した色の不透明度を下げて


ハイライトを入れるとパールっぽくなる感じです⸜(*˙꒳˙*)⸝


レイヤー4枚で出来るお手軽な塗り方(*´ω`*)


色んなところにあるのでこの塗りを色んなところでやってます⸜(*˙꒳˙*)⸝


あとは、メタリック系の塗り、ゴールド編も楽しかったです⸜(*˙꒳˙*)⸝

この辺り。塗り込めばやるほどゴールド感が出るんですよね"(ノ*>∀<)ノ

その辺はシルバーも同じなんだけど、やっぱりやってて楽しいです♪


最近、特にこれと言う理由がない限りは通常レイヤーで着彩していることが多かったりします。

ハイライトは覆い焼きとか、ハードライト、ビビッドライト、リニアライト、加算などを色や場所に寄って使い分けたりしますけど、ハイライトもものによっては通常で入れていたりします⸜(*˙꒳˙*)⸝

その方が色が安定するし、良かったりするっぽいんですよね。


目の塗りで使ってるキラキラハイライトのブラシつて、オパールグローライトって、ASSETSにある素敵なブラシなんですよね。

リボンタイプの厚さを80くらいで使ってます。

お顔のアップ度で数値を変えるんですけど、塗ってみないと分からないというのがASSETSのカスタムブラシの良いところだなぁって感じします♪


水色が濃い部分と白いハイライトじゃない、キラキラさせてる部分がオパールグローライトです。

白いハイライトよ反対側に目の色から少し明るい色を作ってうっすらハイライトが入るのでオパールグローライトはそんなに長く引いてないんですけど、仕上がりみると毎回、めっちゃ長く引いてるっぽく見えるんですよねw

白目部分は水彩境界的な影を塗りで一緒にいれられるブラシを使っていたんですが、ちょっとやりにくかったので、手動なんちゃって水彩境界です。


こんな感じかなぁ。

凛月にはこのまま寝落ちて貰いたいw

朝っぱらからこの姿勢は眠いはずだよ( ¯꒳​¯ )ᐝ


過去分リンクしておきますね。

進捗記事です⸜(*˙꒳˙*)⸝


以下、(恒例のw)TRIP衣装ソロお絵描き記事です

天祥院英智くん


紫之創くん


朔間零さん


守沢千秋くん


次はみけじママor夏目くん。

どっちから手をつけようかなぁ…。

その前に。

やりたい事があるので、ちょっと違うお絵描き記事を挟むと思われます⸜(*˙꒳˙*)⸝


本日もゆるゆるまいりましょう〜( *˙ω˙*)و