こんにちは(」・ω・)


推しTRIP衣装ソロお絵描き5人目。

朔間凛月くん描いてまぁす"(ノ*>∀<)ノ


ラフこんな感じ。

いつも通り素体に衣装のアタリをつけた感じです。

パンツ部分が自分でも不明瞭だったので、パンツ履いてない、もしくはレギンス的なものを履いてるみたいになってますが(ノ∀`)


整えました。

ウエストおかしくね…?



おかしいウエスト整えつつ下絵。

だいぶ凛月っぽくなってきた( *¯ ꒳¯*)



線画

なんかね、作ってて思ったんですけどね。

KnightsのTRIP衣装。

TRIP衣装の中でも結構シンプルな方だと思うんですけど、シンプルながらも苦戦ポイントが厳しいというか、かなりの絵師泣かせだと思うんですよ。

身頃の合わせの縁どりの金色ラインとその上を通る2種類の同色のチェーン。

素材感を変えるべきなのか、同素材感でいいのか悩むし、何より描きにくい💧

相変わらず構造が不明だからどう描くのが正解か分からないし…( ; ˘-ω-)

シャツの上にベルトついてるアウター的なものを装着してるって感じなのかしら…?

それにしても一体感が強いんだよなぁ…。

ベルトのせいにしても身頃に納得いかないし、そうだとしたらシャツは中でどうなってるの?だしなぁ…。

実はKnights衣装も謎だったからオフィシャルワークス早くみたいww

塗り分け

お分かりいただけるだろうか。

身頃の併せの部分の金色の量。

…多すぎないか?。゚(゚´ω`゚)゚。


あ、右見頃の白い部分、ちょっと変だね、直そうか💦


直してきた。

身頃にクロスではいるベルトも右側は位置違うような…

その辺は直すとしたら追記しますね。


ここから追記です⸜(*˙꒳˙*)⸝



ボタンを描き忘れるというアホなことをしていたので、ついでにベルト位置おかしい事が判明したため、直しました。

あと、ウエストのベルトもちょっと修正。


ここまで追記でした⸜(*˙꒳˙*)⸝


寝転ぶって、上下反転した構図になるので、視線を合わせるのがヘタレには難しいんですよね💧

この段階でこっちみてくれていれば良いのだけど、正直、自信が無いです💦

それと、髪の毛をどこまで散らせば良いのかとかも悩む( ; ˘-ω-)


そして、朔間零さんの弟だから当たり前なのかもだけど、目が赤いんですよ…。

キラキラハイライトやりにくいんですよ…。

零さんの記事で書きましたっけ?

キラキラのハイライトを入れるの好きなんだけど、赤目ってめっちゃやりにくいんですよね。

さじ加減しくじると変な色になるんです💦

まぁでも、やりますけど!w


凛月は千秋よりも黒髪なのでハイライトや影付けは楽なんだよね。

その辺は良い子です⸜(*˙꒳˙*)⸝


追記なのです。

塗ってる最中に、目のバランス悪くね?

ってなって、目を描き直しました。

逆さまから見る作業環境。

before(これでも右目の大きさ直してます💧)


after

beforeはなんか、ものもらいでもできたんか?って瞼してますよな。

あと、舌がいい感じに塗れました⸜(*˙꒳˙*)⸝

テカリがいい塩梅的な。

ただ、口を少し加筆した方が良さそうだね💧


という事で、加筆。



全体がこんな感じ。

まだお肌、顔、髪の毛だけですが…。