こんばんは〜。


あんスタ推しTRIP衣装ソロお絵描き3人目

守沢千秋くんが出来ましたぁ⸜(*˙꒳˙*)⸝


こんな感じでいかがでしょうかっ!?

1部塗りミスがあったので差し替えました。゚(゚´ω`゚)゚。


髪の毛の塗りが明るくなっちゃって。

いや、千秋の髪の毛って比較的明るい茶髪だからあってるんだけど、ハイライト入れにくい明るさになってしまって。

あの手この手で色を落ち着かせてからハイライト入れました。

んで、ハイライトは2種類入ってます。

1度普通にハイライト塗って、その塗ったレイヤーから選択範囲を作って、柔らかいエアブラシで濃い部分をオーバーレイで作る的な。

ゲーミングハイライトとか作る時に結構やるやり方なんですけど、普通に描いたところから塗りの形だけ貰って、グラデツールとかで違う表現をする的な、そんなやり方したりします。

ゲーミングハイライトって単発だと光らないので、下に乗算レイヤーで複製したものを敷いたりすると発色よく綺麗に光ったりするし、その辺は髪の毛の色が明るいキャラとかでも応用可能ですよね⸜(*˙꒳˙*)⸝

ひびわたとか凪様とか、めっちゃ使えそう。

せなっちは意外と濃いめの灰色なので普通にハイライト入れられるんですよね。つまらんw


話を戻して。

千秋の髪色って個人的にはあまり明るく赤くしたくない感じです。

焦げ茶よりにしたみ。

その方がハイライトはえるんだよなぁ…。

なので、影を2色、焦げ茶と紫色で着彩。

ハイライトを大きなハイライトと天使の輪的なハイライトに2種類用意している感じです。

髪の毛ゴテゴテ塗りましたw


あとメタリックな部分の塗りとか金属感出すのめっちゃ楽しかったです(´˘`*)

ここの辺りとか…


メガネもマットな雰囲気を出したくて、あまり強めのハイライトを入れないようにサラッと塗るように心がけたり…。


今回ね、ちょっとアップにしたのも作ってます。

こんな感じ。

こっちも差し替えしてます(´;ω;`)


なんでこのアップを作ったのかって言いますと…。

メガネのノーズストリングスとパッドを見て欲しい…!!

ここ。

無駄に力入れてます。

どこの塗りよりここの塗りに力を注いでましたww

…塗りミスがあったのここなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

フレームとストリングスを塗り間違えるというメガネキャラ好きにあるまじき間違えorz


メガネキャラ好きを名乗るんだからメガネを描く、塗るスキルも磨いておかねば…!!!!

と、言うことで、普段割と雑にしがちなココを頑張りました。

3D下絵だったからこの部分描けたわけだし、とにかく丁寧に塗らないと。うん。


…千秋に力入ってるって?

うん、千秋は朔間兄弟と1推し争いをたまにする子なのでね…。

たまになんだけど、凛月推しから零さん推し、千秋推しと変化する時があるんですよ。

英智くんとしののんはそこに入らないんですよね…。

つまり。

朔間兄弟、守沢千秋が1推し。

英智くん、しののんが2推し。

そういうことなのかもしれない。

英智くんとしののんを天秤にかけたとしてもどっちがどうってわかんないんですよね。2人ともめっちゃ好きだし、劣るとか勝るとかなくね?って。

未だにほんとに3推し誰ですか?に答えられないやつなんですよ💦

そこに何人も入るのもなんか違うしなぁ…?とか。


ちなみに。

しののんもちょっとサイズお直ししています。

こんな感じで少しアップになりました❀.(*´▽`*)❀.


過去のTRIP衣装ソロお絵描きリンクしておきますね。

天祥院英智くん


紫之創くん


朔間零さん


お次は凛月じゃよ。