新1年生になった娘の

はじめての参観日がありましたひらめき

 

 

image

 

 

入学後の1週間は「学校休むーーー!」と

泣いて大騒ぎ、もうもう、パニック状態だった我が家・・・笑い泣きひぃー

 

 

 

慣れない環境と人間関係への

不安感・緊張感がとっても強かったみたいで

 

とにもかくにも「休む」「休む」「休む」の1点張り!

 


 

 

女子達ときゃっきゃするのが大好きな娘。

幼稚園は楽しく通えていました。

 

だから、お友達ができれば状況は打破できるはず!

とにかく行くことに全力を注げーーー!!と

 

あの手この手で無理矢理引きずって学校へ連れていってました。

 

 

正直、わたしも心が折れそうになりましたが・・・泣き笑い

 

 

image

 

ある日、「○○ちゃんと友達になった。」そうで…

その日から、学校を休むと言わなくなりましたクラッカー

 

 

○○ちゃんありがとう!!!えーんキラキラ

 

 

 

そんなドキドキの1年生の娘の参観日!ということで

わたしもドキドキで行ってきましたひらめき

 

 

image

 

参観は「さんすう」の授業。

緊張しながらも頑張っている娘えーん

 

 

なんと、先生の発問に手を挙げる姿も!!びっくり

 

 

そんな風に積極的に参加できてるとは思っていなくて・・・

「すごい!!挙手してるよーーー!」と驚き感動でした〜えーん

 

image

 

参観後の懇談会とPTA総会にも出席。

 

 

 

参観授業の時は、両親できている家庭もあり校内に保護者が溢れていたのに

PTA総会の出席人数が超少なくてビックリ!!泣き笑い

 

 

 

役員を除くと、10家庭に1名もいないくらいの少人数でした・・・

(12〜13家庭に1名くらい)

 

 

 

「私的な時間」を割いて参加するPTA活動。

いろいろな考え方があるみたいですが…

 

子ども達の健やかな成長のためのもの。

 

できる範囲で参加して

我が子はもちろん、地域の子ども達の成長のお役に立てたらいいなーと思ってます。

 

 

image

 

総会中、児童館に行った娘は

クレ○ンしんちゃんの映画を見せられたそうで

「つまんなかった」と文句言ってました笑い泣き

 

 

参観日と児童館おつかれさまーハート

 

 

何をしたわけでもないのに、なぜかわたしもクタクタ泣き笑い

 

 

 

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

〈関連記事〉

流れ星入学おめでとう!娘が新一年生になりました。

流れ星クセになる可愛さ♡お客様から娘の入学祝いをいただきました

流れ星さようなら幼稚園…卒園式でした!

流れ星襟裳岬へ家族で吉方位旅行へ行ってきました!

流れ星小学校の一日入学でした!

流れ星4歳娘の夏休みー!!ていねプールに行ってきました♪

流れ星幼稚園からもらってきたひまわりの種から芽が出ました〜♡

流れ星検証!娘、お弁当箱に入っていればなんでも食べるんじゃないか説。

流れ星幼稚園に入園しました♫最近の娘いろいろー!!

流れ星3歳児と在宅でお仕事をする私の1日〜!

 

オンラインショップ〜色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中〜SUZURIアトリエいろり

image

 

定額制絵画レンタル〜Casie 光田色李ページ

image