広島にSAIKO先生がいらっしゃいました!! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさま ごきげんいかがですか。





カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそお越しくださいました音譜











先日 14日(金) RCC文化センターにて





TCカラーセラピー創始者SAIKO先生
による公式勉強会





が開かれました!!








SAIKO先生は いつもは札幌にいらっしゃいます。





気軽には お会いできないのです。





貴重なこの機会 広島のマスタートレーナー えんじゅさん 





コーディネートくださいましたキラキラ








当日は さまざまな 心配り 本当にありがとうございました ラブラブ!











生徒に配られた ネームカードホルダー。





「 好きなものを 引いてみてくださいね~ 」 ということで





裏返されたホルダーから直感でコレ!というものを引いてみると・・・







      【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト* ◇広島◇





こちらの 「 変 」 というワンセルフカードが入っていました。






このカードを引くのは 2回目です !!






よっぽど 変わらないといけないらしいです にひひ








先生のミニ講演会&交流会 での同じテーブルには




大阪から来られたという 華蓮さん 
もいらっしゃって




ブログでは お顔を拝見したことがありましたが




直接お会いできるとは思ってもみなかったので




うれしい びっくりがありました 音譜






       【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト* ◇広島◇





紅茶と ミニスイーツを用意下さいました ラブラブ








カラーセラピーは 今 全国に広がってきていますが それはなぜ?






今は 昔とは 価値観が変わってきているよね




努力しても 成果が出にくい時代・・・




ほめられるために がんばったり




評価されるために がんばったりじゃあ




今の時代は ツライよね






ごく普通に見える 学生さんが 突然学校をやめてしまったり




キラキラ輝いている 30代の女性が うつになったりしているんだよ






もっと 自分と向き合う時間を大切にしてほしい




きっかけさえあれば 自分と向き合うことができる






そのようなことを 先生は 優しく 心をこめて語られました。






        【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト* ◇広島◇





SAIKO先生という方は わたしのイメージでは




バリバリのビジネスウーマン アップ という感じでしたが




いい意味で とても裏切られました。






確かに ビジネスウーマンではいらっしゃるのですが




語り方 佇まいが やはり セラピスト 霧 なんですよね。






遠い存在というより 近しい安心感のある方だな~ と思いました。








       【やどり木】 カラーセラピーでパラダイスシフト* ◇広島◇


  




例えば 黄色 には 太陽という象徴がありますよね






太陽が輝けば輝くほど 人の後ろには 濃い影ができる




弱いイヤな自分を消したくて 無理に光のほうを向いて




頑張らねばならないって それじゃあ ツラくなるよね






そうじゃなくて






黄色 には 希望という キーワードもありますよね




影じゃなくて 希望のほう 陽のほうを見ていこう




希望というのは 






好き ラブラブ




楽しい キラキラ




喜ばれる = うれしい








そんな 自分にとっての太陽を見つけることだよ






無理して 疲れちゃう前に カラーセラピーに来てほしい






そう おっしゃられていました。








印象的だったのは 先生が






本当に幸せな人は もっと静かに そこにいる。







と そっと語られたこと。








色を扱う先生 というと 鮮やかな色のスーツに バッチリメイク




キラキラオーラに 抜かりないヘアスタイル・・・






そうでないといけないのかな と思っていたんです。




わたしも 10年前は そのまんまのスタイルで仕事をしていました。






でも 結婚 出産 子育てを経た今では




どうしても 気持ちとのギャップが出てしまうんですよね。








SAIKO先生は 自然体で 内側から光る輝きを持った先生でした。








その一言を聞けて 本当にストンと 腑に落ちました。






わたしは こんなスタイルで 生徒さんの前に立つと思いますよ 好











無事終了♪SAIKO先生広島TCカラーセラピー公式勉強会








白シャツに やどり木カラーの緑のカーディガン。








素朴な わたしです き












( つづく・・・ )






  ランキングに参加しております☆

  みなさまの応援クリックよろしくお願いします^^


  ↓↓↓↓↓↓↓↓


  広島ブログ
 













  虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹