夫の顔色をうかがうことに疲れた!素直力ラボラトリー

 

 

夫の顔色をうかがうことに疲れた…という状態が続いていませんか

 

一向に夫婦仲が改善されないのだから、そりゃ、疲れますよ

 

 

自分さえ我慢すれば…と、ずっと我慢して頑張っているけれど

 

うまくいかない…と、お悩みではありませんか

 

 

そんな【我慢するタイプ】のご相談者さまが

 

 

・夫さんがモラハラで、怖くて、何も言えない…

・夫さんが無視するし冷たくて、夫婦で話すことはない…

 
 

 

と打ち明けてくださることがあり、よくよ~く心の内をうかがっていくと、

 

 

そういえば、「子供のころから、自分のことは言わない」

 

とキッパリ、おっしゃることがあります

 

 

 

えっ!?

 

それは決めていらっしゃるのですか???

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 もしかしたら 「言わない」って決めていらっしゃる!?

 

 

なぜ、言わないと決めているのか?というと

 

今もずっと、子どもの頃に傷ついた記憶が残っているから

 

 

例えば

 

 

自分が「○○したい!」と伝えて、

 

親に受け入れてもらえなかった、つらい体験がある…

 

 

気にせず口にしたことで、思いがけず、状況が悪化してしまい、

 

ものすごーく、後悔したことが忘れられない…など

 

 

\つまり/

 

 

自分の意見を言うと、ろくなことがない

 

という体験が、胸に深く刻まれてしまっている!のです

 

 

もう、失敗したくない!よね…

 

 

解決する方法としては

 

 

あなたが癒され、素直になって、

 

自分の本当に言いたいことを、伝えられる人になると良い◎

 

 

 

 

 

心を開く

 

夫さんを優先し、夫さんの言うことに従い続けている

 

あなたは、

 

 

その方法が良いと信じて、行動しているわけだけど、

 

実は、その方法しか知らないということはありませんか

 

 

又は、

 

 

良妻賢母、従順な妻でありたいと、思っているけれど、

 

本当は、「従った方が楽♡」しめしめ…ということはありませんか

 

 

\夫さんは、知っていますよ~/

 

 

あなたの心の内にある、

 

 

自分の頑固さ

 

ちゃっかりラッキー♪という、可愛い部分があることを^^

 

 

 

 

 

夫婦は、フィフティー‐フィフティーな関係です

 

もちろん、夫婦仲がうまくいっていないのは、

 

\あなたばかりが悪い、ということはありません!/

 

 

ということは

 

夫さんばかりが悪いということでも、なさそうです

 

 

夫さんが、自己中心的で、自分の責任を回避する性格で、

 

外面はいいくせに、とてつもなく、内弁慶でつきあいきれない…

 

 

愚痴りたくなるとき

 

もしかしたら

 

 

あなたも、自分の意見を言うと、責任を取らなければいけないから

 

\自分の意見は、あまり言いたくない/

 

 

夫さんが察してくれるべきであり、

 

ふつう、わかるはずなんだから(夫さんが悪い)

 

 

という、思い込みにとらわれていることもあったりするから

 

気をつけて♡

 

 

 

 

 

自分のことってよくわからないものです

 

もちろん!「言わない」という選択をしていても

 

 

あなたの理想のパートナーシップで、

 

愛し合う夫婦で、うまくいっていれば問題ない

 

 

その場合の「言わない」という選択においては

 

・文句を言わない

 

・恨まない

 

会得していること♡

 

 

「言わない」という選択をした上で、

 

きれいさっぱり、清々しく過ごせたら、いいですよね~^^

 

 

しかし、自分の言いたいことを言うと、夫婦喧嘩になるから、言わない!

 

という場合の「言わない」は、

 

 

・言い方

・シチュエーション

 

を工夫することで、乗り越えられるよ!

 

 

そのときの大切なポイントは、

あなたの素直な気持ち^^

 

 

あなたの心の内を、素直に表現できるといいね!

 

 

\素直な気持ち/というのは、

 

 

夫さんに、期待して要求する内容や、

 

夫さんができていないことを、指摘することではない!

 

 

\あなたが、本当に伝えたいことって、何でしょう?/

 

 

本当に伝えたいことって、いまいち、よくわからない

 

ということも、よく起こります

 

 

\そう、自分のことってよくわからないものなのですよ/

 

 

「一般的には」

 

「ふつうは」

 

「みんな○○」

 

 

ということで、いろいろな判断や選択をしてしまいがちですが

 

 

そこから一歩踏み出して、自分と向き合い、

 

自分自身の判断や選択基準を、知ると良い◎

 

 

すると、「本当に夫さんに伝えたいこと」が伝えられるよ!

 

 

まずは、「自分のことは言わない」という「これまでの選択」をやめて

 

心の内を、私に話してみませんか

 

 

人に話すことで、心が軽くなり、

 

自己肯定感を高めることができます

 

 

一緒に、理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦を叶えませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えて、愛し合う夫婦になるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー

気軽に相談したい

電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング

夫婦仲改善策を見つける

お役立ち人気記事100選
マイペース夫にイライラ!すな

夫が心を閉ざすのは悲しい

【無料診断】夫にイライラMAX!
 モラハラ夫にビクビク!素直力ラボラトリー

指摘ばかりする夫はこわい

【無料診断】モラハラ夫にビクビク…

 

 

 

 

 

夫の顔色をうかがうことに疲れた、

一向に夫婦仲改善されないあなたへ

 

あなたが癒され、素直になって、

 

自分の本当に言いたいことを伝えられる人になると良い◎

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

🏡 我が家の場合はどうすれば良いの?

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

💌 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

🔔自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.237